※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、授乳回数について相談。1日5〜6回、各10分で授乳。周りは7回あげている子もいるため、足りているか心配。体重は7キロで成長曲線ど真ん中。

完母で生後4ヶ月、5ヶ月の授乳回数教えて欲しいです🙇‍♀️
いま4ヶ月ですが1日の回数が5回、多くて6回です。
片方5分ずつ計10分あげてますが、10分も飲まないことの方が多いです。もういらない!とされます💦
周りは7回くらいあげてる子もいて、うちの子は足りてるのかなと心配です💧
体重は7キロちょっとあり成長曲線ど真ん中くらいです

コメント

らん

同じく4ヶ月の息子を育てていますが、睡眠退行が来るまでは1日5回が平均でした。
よく寝る日は、4回もありました。💦

2週間前から夜中3時間毎に起きるようになってからは6.7回になった感じです!
それで、体重は6700gなので、ママリさんのお子さんは十分育ってらっしゃるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しましたヽ(;▽;)ノ✨✨

• 5月16日
  • らん

らん

よかったです!♡

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

回数は5-6回で、片乳3分ずつあげています。回数は平均的だと思います😊体重もしっかりあるので十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!✨
    ありがとうございます😊!

• 5月16日
yuka

回数全く同じです☺️
片方2分ずつで4分しか飲んでません😂体重ふえて、おしっこうんちが出てるなら大丈夫だと思います!
上の子も2分ずつしか飲んでませんが元気いっぱい大きくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分でたっぷり飲んでるんですね💕︎

• 5月16日
くま🧸

私も完母で最近遊び飲みも多いし、飲んでも片乳3分くらいのときもありますが成長曲線ど真ん中です!
成長曲線はみ出てないなら大丈夫だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕︎遊び飲みやっぱりありますよね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月、完母です🥰
片方5分吸って、もう片方吸わなかったり3分くらいで離してニコニコし始めたりしますよ!
授乳回数は1日5.6回、夜中起きる日だと7回くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方がいて安心しました(*´ω`*)

• 5月16日