※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費が高くて困っています。家賃や車のローンが負担で、節約方法がわからず困っています。同じような方はいますか?

夫婦子1人の毎月の生活費がえげつない。
固定費だけで30近くあります。
どれも削れません。
食費など入れたら40近くなります。
地方で家賃75000円の家なのに
たかすぎてしんどい。
車がないのは無理な地域だから
夫婦それぞれに車のローンがあるのが
かなり痛い、、、
先日旦那の車が壊れたのを機に
リース契約したんですが
結局出費はあんまり変わらないし。

みんなどうやって生活してるのーーーー
みなさんもそんな感じですか?
最悪同居しか節約出来ないのツラ。

コメント

ゆい(27)

うちもですよ😂
うちは子ども3人いるので少し違うかもしれませんが…
家賃は倍くらいなので生活費は少し抑えめかな…車も1台だし…
20万以下で生活されてる方すごいです
節約なかなかできません😅
通信費4万近くあって勿体無いな〜と思ってます😨

はじめてのママリ🔰

我が家も家賃8万で高いです( ´ ཫ ` )
田舎で車無しだと無理な地域ですが
主人にはバイクで行ってもらってて
車は1台のみです!
食費込で40万近くもいっちゃうので
我が家も毎月カツカツどころか赤字です( ´ ཫ ` )

はじめてのママリ🔰

家賃7.5万に車2台がローンだとして30万ですか🤔

ガソリン、保険、光熱費、通信費などなど何にいくら使ってるんでしょうか😓


うちは家賃4万で車のローンはなし、なので固定費と変動費あわせても25万もしないです。

R

うちは月30無いですが、家賃7万で車2台生命保険、車保険等でもそこまでかからないですよ😅食費に10万もかかることないです😅

あづ

うちローン9万で車2台(ローンなし)ですが、生活費25いかないです😅
そもそも手取りが25とかだから、使えるお金がないだけですが😂

車のローン額にもよりますが、食費入れたら30が40になるってことは食費だけで約10万ってことですかね😥
夫婦+子ども1人で食費10万は高いなって思いました🤔
赤字じゃないなら全然お金かけてもいいと思いますが😌

  • あづ

    あづ

    内訳書かれてないのでなんとも言えませんが、削れる項目がありそうな気はします🤔

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

固定費の内訳が分からないからなんとも言えませんが、固定費だけで30万は行かないです💦

deleted user

足るように暮らしてるだけです。
車は2台所有ですが一括で購入してます。住宅ローンは月10です。

固定費削れそうですけどね。

deleted user

地方で同じく家賃75000円の家でしたが、
生活費20万円いかないくらいでしたよ😊👍

はじめてのママリ🔰

車のローンが2台分あるとそれくらい行くかもしれないですね💦
住宅ローン10万込で支出25万です。子ども生まれたら28〜30万くらいなのかな?ってところです。

内訳見てないのでなんとも言えないですが、スマホ代高かったりしないですかね??格安スマホに変えるだけでだいぶ支出変わると思います!

はじめてのママリ🔰

車のローンどれくらいですか?
うちは固定費は18万くらいですが、結局40万くらいいっちゃってます😂
貯金からローン一括返済したら気持ち楽になりませんかね💦
貯金したいですね✨