※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

双子育児大変すぎ😭今日はずっとどっちかが泣いてて家事進まない、ゆっく…

双子育児大変すぎ😭今日はずっとどっちかが泣いてて家事進まない、ゆっくりする暇ない😭

こんな月齢からテレビは見せたくないけど、どうしても泣き止まないときはお母さんといっしょを見させれば一発で泣き止むからつい見せてしまう…目が悪くなったら?言葉の発達遅延につながるかも?どうしたらいいんだー🤯まだ寝返りしかしないのに、これからずり這いやらハイハイやらで動き出したらどうしたらいいのよ🤮

コメント

M♡

まだ5ヶ月くらいですか?
ママがきつくてイライラするくらいならテレビ見せてもいいと思いますよ🥺
テレビが全部悪いわけではないですよ!テレビから色々吸収することもあるので😊(歌とか言葉とか色々覚えたりする)
まだ目もそんなに見えてないし、近くで見なければ大丈夫だと思います!

6ヶ月の子いますが
YouTubeとか普通に見せてます😂
ずっとは疲れちゃいますよ💦
程々に頑張りましょ😭✊

ふ9🍵

上の子のときは1人なのにテレビに頼りまくってましたよ😂
結果論ですが今のところ言語発達影響なし、目もいいです😏
気にせず頼れるものは全て頼りましょう!

あんまり考えすぎても疲れちゃいますよ🤦‍♀️😊

私は1歳4ヶ月の双子がいますが、同じ位の時は泣き止む音楽とか掛けてました!

ゆっくりする暇ないですよね💦ゆっくり出来る〜!って思って珈琲入れたり、携帯触るとどっちかが泣く。。。この繰り返しで私もしんどかったです😭

なので、泣いても気にしない!ちょっと待ってね〜🥰って言って終わらせたい家事やら、お菓子食べたりしてました😆
結局抱っこしてあげれるのは片方だけだから、余裕がある時に側にいてあげてます😊