※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチ代は毎回3000円〜4000円かかり、子供たちのおやつ代も含めると高額です。他の方のランチ代はいくらか教えてください。

ママ友とのランチって皆さんいくらくらいですか⁉︎💦

2週間に1回くらい誘われるのですが、ランチしてお茶して、そのあと子供たちが幼稚園から帰ってきて遊ぶので、子供たちのお菓子ジュース代も入れると毎回3000円〜4000円かかります😢

面倒だから行かないです!という方は、今回は回答大丈夫です☺️
実際にランチに行ってる方、いくらくらいかかってるか教えて下さい😢

コメント

kaya

めっちゃかかってますね🙄💦

私は1回1000円かからないくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね😭

    1000円くらい理想です😭

    • 5月16日
小梅

ランチ1000円前後
カフェ代1000円前後で
トータル2000円くらいかな😅

子供の分は持参してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチ1000円くらいが普通ですよね😭
    子供の分もお菓子交換みたいなのがあって、大袋で持って行かないといけなくて😭

    • 5月16日
  • 小梅

    小梅

    お菓子交換⁉️食べさせるお菓子家庭によって違うやろうに…(チョコダメとか、グミダメとか)
    なんだかリッチなママ友会ですね😳

    子供が終日いないのならリッチなランチも全然ありますけど、子供いるなら子供にもお金かかるからランチは1000円前後かなぁー!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、私はリッチじゃないので大変です😭
    お菓子交換もそれが普通な感じなので、いつもお菓子ストックしとかなきゃ💦って追い詰められてます。笑

    やっぱり高いんだって気づけたので、1000円前後のランチになっていくといいな…って思いました😂

    • 5月16日
  • 小梅

    小梅

    1000円前後でもオシャレで美味しいランチなんぼでもありますよ😍探してみてください✌️✨

    • 5月16日
deleted user

1000円前後です🙋‍♀️
チェーン店でランチしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ファミレスとかで十分な気がするのですが…

    何か、おしゃれカフェとかおしゃれテイクアウトばっかりで💦

    • 5月16日
はじめてのママリ

私もだいたい2000円前後ですね。。

3000〜4000円は結構高い気がします(^◇^;)
幹事の方が毎回決まってる感じですか?それともなんとなくいつも固定のお店とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね😱

    同じ方に誘われるのですが、次はこの店行きたーい‼︎ってLINEがきて、おしゃれカフェばっかりなんですよね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママ友とのカフェランチって息抜きでもありますもんね!
    折角なら子供連れていけないようなところとかお洒落なところ行きたい気持ちもわかります!😂❤️
    でも今後も関係続けていくようならその出費とその回数は多いと思うので💦

    ママリさんが今回は私がお店探してもいい?みたいな感じで提案するのはどうですか?

    それでも渋るようであれば正直金銭でモヤっとするママ友とは少し距離置きますかね、、

    昔からの知人と違って世帯年収とかもわからない付き合いなので、価値観とか難しいですよね。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ランチ¥1,000〜¥2,000
子どものお菓子 ¥500〜¥600
くらいですね!

ジュースはあんまり買わないですね🤔

ゆうまま

最低2000円くらいはかかると思います。

高かったら5000円超えたり。

うさこ

3千円から5千円ぐらいかかります。