※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那が離婚を簡単に言い出し、話し合いを拒否しています。自分勝手な態度に腹立たしさを感じています。

昨日、早朝から旦那と喧嘩になり子供がわんわん泣いてても抱っこせずに朝の準備しててそれがきっかけとなり喧嘩になりました。
離婚すると旦那は言い張っていて、昨日の晩に話し合いするつもりでしたが、旦那は電話していて話すタイミングなくてそのままに。
そして、今日。
先程旦那が昼ごはんで帰ってきたときに、いきなり「保険証かせ」と言ってきて、娘と私のを渡しました
そして「離婚届取ってこいよ」と言いました
離婚って簡単げに言うから、わたしは、きちんと話し合いしなきゃいけないんじゃない?と言うと、なにを話すのか?と言われました
お互いに分けるもの(財産分与)だとか、お金のこととか。と言うと、養育費払えばいいんだろ?車もやる、その代わりローンは自分で払えよ。と言い残してました。
子供と会うとか、他にも色々話し合うべきことあるのに、自分の意思だけを貫いて決めようとしていてものすごく腹が立ちます
紙切れ1枚で終われると思ってるのかわかりませんが、離婚を安易に考えすぎてるなと思います
この旦那の言動どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書とか知ってんのか?って感じですね😅こどもがいる離婚なんだからやることたくさんあるはずなのに安易ですね💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

全然わかってないですよね
    髪に名前書いて印鑑押して終了って思ってるんだと思います
    めちゃくちゃ安易だし、自分の考えで全てをやりすぎてるなと。

• 5月16日
はじめてのままり

喧嘩の延長線の意地っ張りにしか見えませんね…💦
そんなに興奮したままでは離婚の手続きもまともにできないですよね😅

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですね
    感情任せに言うてきたのかわかりませんが、もう離婚の意思
    固まってるっぽいんです…

• 5月16日
こり

おかしすぎますね。
私なら話にならないので調停します!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

やっぱり調停になりますよね💦
    長引くのいやですし

• 5月16日