コメント
ママリ
ぐったりしてなければいらないと言われたので、基本は入れずに過ごしてます!
必要以上に熱上下させちゃうことで体力奪われちゃうみたいですし💦
ママリ
ぐったりしてなければいらないと言われたので、基本は入れずに過ごしてます!
必要以上に熱上下させちゃうことで体力奪われちゃうみたいですし💦
「水分補給」に関する質問
今の時期の外出先での麦茶についてです。 お昼から出かけます。 水分補給の麦茶を持っていきたいのですが、 ペットボトルのベビー麦茶を冷蔵庫に冷やしておいて 出かける前にサーモスの水筒に入れて 出先でストローマグに…
1歳未満の水筒に入れるお茶について これから暑くなってくるので、外出先でも水分補給をしたいと思うのですが、水筒に入れるお茶は常温ですか? 家では沸かしたお湯ではくばくのこども麦茶を作っていて、冷蔵庫で冷やし…
1歳の便秘がすごくて困ってます 朝、昼、晩に離乳食と毎食フォローアップを200ml作り飲める分だけ飲んでます 合間におやつとしてベビーダノンをあげたり、麦茶やアクアライトで水分補給をしていますが 麦茶の時だと全然飲…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
m.mama
お返事ありがとうございます🙇♀️
かかりつけでも元気なら様子みて大丈夫だよと言われたんですが、ここまで体温が上がったこともなく熱性痙攣も怖くてどうしたらいいのかわからなく投稿致しました🙇♀️
お返事頂けてありがたいです!
ママリ
熱性けいれんは高熱だから怒るのではなく、急な熱の上昇に未熟な脳がついていけなくて起こります💡
なので、高熱だからというより、解熱剤などで下げたあとまた上がった時とか怖いみたいです(諸説あるようですが、うちは下の子が熱性けいれん持ちで、このように説明されました)!
上の子なんかは39.8とか出てて病院いきましたが元気で、この調子なら薬いらないねーって先生にめちゃ笑われたことあります🤣笑
この後もしかしたらグズグズするタイミングもあるかもしれないので、そういう時に入れてあげられるように取っておくと良いと思います!
m.mama
なるほど🤔丁寧な説明ありがとうございます!!
40度近くても元気ならお薬なしという判断になったりするんですね!
教えて頂いたことを参考にグズグズしたりしたタイミングで座薬入れたいと思います!