※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会練習中の怒鳴り声についてクレームを入れたが、やり方が適切か不安。他の学校でも同様の問題は?

中学校へのクレームについて。運動会シーズンで練習が日々行われています。近隣に住んでいるので音や声が聞こえるのは全然気にらないのですが、先生達がマイクを通して大声で怒るので、大人の怒った声が近所に響き渡っていて不快です…。熱心に指導するのはいいと思うんですが、さすがに怒鳴り声などはマイクを通すのはやめた方が良いのではないか?野球部の顧問を連想するような怒鳴り声が近似に響き渡り、印象が悪くなるのでは?というのと、うちには乳幼児がいて怖がるのでマイク越しに怒鳴るのはやめてほしいというのもあって、先ほど電話でクレームを入れましたが、先生達も熱心に頑張っているのに、やりづらくなってしまったら申し訳ないな、と言わなければよかったかなとモヤモヤし始めてしまいました😓このクレームは、理不尽でしたかね?💦みなさんの周りの学校でもそういうことはありますか?

コメント

moon

全然良いと思います。
むしろ警察や教育委員会に言っても良いくらいだと思います。

moon

怒鳴り声は不愉快なことなので全然理不尽なクレームじゃないです💦
ママリさんが運動会練習でマイクを使うことを寛容に受け止めておられることは中学校側にとってありがたいことですし、ちょっと度を過ぎてるんじゃないかってことは伝えられていいと思います😊
最近は運動会練習でもマイクを使うと苦情が入ったり、拡声器ですら苦情…なかなかやりにくくなってますが、怒鳴り声なんてマイク通さなくても聞こえるじゃん…って思うので先生も少し冷静になるきっかけにもなるかと思います😂

はじめてのママリ🔰

未だに昭和みたいに怒鳴る先生っていますよね💦そうやって全体を統率したいみたいです。胸くそ悪いです。個人的には化石だと思ってます。

全然モヤモヤしないでいいですよ!

ままり

教員ですが、拡声器やマイクの時に、叱ることや注意する内容などは言わないように、と教わりました😅ほんとに叱らなくてはならない時は、マイクを外してしかります!なので言っていいと思いますよ😅