※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の退院したら、実家と旦那の実家に行く準備について相談です。オムツやオムツ替えシート、クッションを用意するほか、お着替えやタオルも必要でしょうか?母乳が出なかったらミルクを持って行こうと思います。

出産後の退院したら、自分の実家と旦那の実家(病院から車で10分)に行こうと思いますが、オムツとオムツ替えシートとクッション用意すればいいですかね…?
お着替えやタオルも必要ですかね??
母乳が出なかったらミルク持って行こうと思います!

コメント

みー

吐き戻したり、オムツ漏れたりもあるかもしれないので、着替え一式と、ガーゼ数枚等あると安心かもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ガーゼって何枚くらい買いますか?
    用途は吐き戻しを拭くくらいですかね?
    まだ1枚も買ってなくて…😭

• 5月16日
  • みー

みー

吐き戻しや、ヨダレを拭いたり、汗ばむ時は抱っこする時に頭と親の腕の間に挟んだり…離乳食が始まればガーゼで手を拭いたり歯を拭いたりもしてました。
    だいたい5枚〜7枚あれば十分じゃないですかね☺️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たくさん使えるのですね🥹
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    さっそく買いに行ってみます👀🌟

• 5月16日

赤ちゃんのお披露目に行くということですかね?

産後間もないなら長時間は滞在しないと思うので、オムツとおくるみやバスタオル、ガーゼくらいでいいと思います。

寝かせておく場所は座布団1枚でも借りれば十分です!祖父母なら何か座布団でもお昼寝マットでも用意してくれてませんかね?

着替えは車に置いといて、必要なら取りに行けばいいんじゃないかなぁと思います。私ならそうします。

• ママリ

ママリ

お披露目です☺️
    家に帰るまでに実家があるので寄ろうと思います!

座布団で代用ナイスアイデアですね!

着替え車に置いときます🥹
    ありがとうございます😊

• 5月16日