※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フライパンや炊飯器の清潔さについて相談です。衛生的でないと感じています。

変な質問かもしれません❗️😖
1度、豚肉とか焼いたり卵焼きを作ったりして使用した油の付いたフライパンは、食器洗剤を使用しなくて洗わずにキッチンペーパーで油とか汚れを拭き取り、次回使うまで洗わずにフライパン保管してそのまま使用するって、汚いし、衛生観念ないですよね?
不衛生ですよね?

それも、御飯を炊く炊飯器のお釜って、綺麗に洗ってから御飯を炊きますよね?
私の義母は、フライパンを上記の様にするし、炊飯器のお釜も少しだけ洗って、お釜にこびりついた御飯粒が8割付いててもお米を入れて炊いたりします‼️😭
こんな人っていすますか?
あまりにも大雑把過ぎて受け入れきれません‼️😭

コメント

さわたり

不衛生で無理です。
そんな義母のご飯は食べたくないですね、、、
炊飯器のご飯すら信用できないなんて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます☺️
    かなり不衛生ですよね😵💦
    ちなみに義母は畑仕事終わって家に帰ってから手を洗う水も食器とか付ける桶に溜まってる洗剤混じりの水とかで手を洗うし、不衛生極まりないです😆💦

• 5月16日
はじめてのママリ

卵焼きくらいなら私もそのまま油拭き取って次の食材やっちゃうなーって思ったら次回まで😇やばすぎます、、

義母は高齢とかなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます‼️😭
    豚肉とか焼いた後、油がたっぷり溜まるじゃないですか、それも、キッチンペーパーで拭き取って食器洗剤付けて洗わない( >Д<;)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに義母は73歳です!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、1回使うごどにはフライパン洗わずに、キッチンペーパーで拭き取って、それを2~3回繰り返してたまにフライパン洗う感じです😓

• 5月16日

あ、油吹いてすぐ違うの作るじゃなくて次回まで洗わないんですか?!お弁当作りとかで卵焼き作ったあと野菜炒めとかは作ったりするけどそれはなしですね……

ナバナ

きったねー!!!って思いました
汚いです!ありえないです!

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます☺️
油を拭き取って、直ぐ違うのを作るんじゃなくて毎回、油を拭き取って次回まで洗わないです!
それをまた使う感じです😆