※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で座らずに食事をする習慣について先生から指摘があり、困っています。改善策を考えているが、精神的に追い詰められています。どうすれば良いでしょうか。

保育園2歳児クラスに入園をして1ヶ月が経ちますが先生から毎回食事の時にすぐに席を立ちますと指摘があります。家では座って食べてるので驚きましたが毎回言われるので改善策を考えていますが精神的にも追い詰められています。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

私なら、家では立たずに食べれていますが、私はどうしたらいいですか?😊
保育園中のことを家で注意しても子供には伝わらないと思うので先生から都度注意してもらえると助かるのですが😊(👎🏻)
って言います🤣
明らかに先生が悪いです笑

毎回報告する必要ないし、
それを親に言ってもどうしようもないですよね。保育園中に起きることは先生が躾けるのが先生の仕事なのに何言ってんだか🤷🏻‍♀️って思います😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    次回お話しされた時にそのようにお伝えしてみます😆確かに元気で家でも落ち着きがないですがご飯中は座ってるので本人にも言い聞かせましたが分かっていないようでした😨
    落ち込んでましたが元気出ました。

• 5月16日