※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園に通い、10月に満3歳児保育に入る予定。ヤマハに通っているが、退会のタイミングが分からず相談。早めに伝えるべきか悩んでいる。

今、プレ幼稚園に通う娘がいます。10月になれば満3歳児保育に入園する予定です。(面接は7月ですが、その幼稚園は、入園したい子はほぼ落とさない幼稚園なので、ほぼ大丈夫かなと思っています。)

ご相談したいことは、プレとは別に、去年からずっとヤマハに通っているんですが、いつ退会の旨を伝えようかな?ということで…😅
9月までで半期で、その2か月くらい前に後半の教材購入するか聞かれるので、普通はその時にお伝えすれば良いのかなと思うんですが、

以前お兄ちゃんがやっていた別の幼児教室では、向こうが聞いて来た時に答えたら「え!?」って反応で、なんか先生怒ってたので…😓

早めに言った方が良いと思いますか?どうなんでしょう?💦

コメント

snow

入園がほぼ決まっているようなら、早めに伝えた方がいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますか?ヤマハさんも新しい生徒確保する時間が欲しいですもんね💦
    他のママさんにも、話してしまうかもなと思う人もいるし…

ただ、「この人はもう辞める人」みたいなそっけない対応をクラスの中でされないか心配です😅考えすぎですかね?笑

• 5月16日
かなぶん

心配されてることは大丈夫だと思いますよ!
大手の教室で、兄弟いれば繋がり多くてクチコミ怖いし、そもそもまだ産むかも知れない人に絶対そんな扱いしないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに🤣
    また今後も落ち着いたら再開するかもしれませんって伝えながら言ってみます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦途中で送信してしまい、大事な言葉が抜けてました🙇‍♀️💦

アドバイスいただき、ありがとうございました😊✨

• 5月16日