※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に8時40分前後に到着していますが、早いでしょうか?主人が送るときは少し早くなるので、ご迷惑をかけてしまうかもしれません。お伝えしたほうがいいでしょうか?

現在企業型小規模保育園に娘を預けています!
契約が9時から16時なのですが
9時までに登園【給食の関係で8:30までに遅刻欠席等あれば連絡】という形です。
基本私が8:45〜8:50に預けています。
2人目妊娠中のため時々主人が仕事前に送ります。
その時は事前に主人が送ると連絡しています。

ただ時間に関してなのですが8時40分前後に
到着していますが早いですかね?
5-10分ですがやっぱり主人が行く時は少し早くなる
とご迷惑おかけしてしまうしお伝えしたほうが
いいですかね?

コメント

ママリ

な、な、なんて律儀な🥹

あっ長年保育士してます。5分の差で気にしてくださる保護者さんがいるんですね。
いろんな園で働いてましたが、決まった時間を守る保護者さんの方が珍しいです。笑

言わなくても良いと思いますが、もし気になるようだったらその旨伝えれば保育士さんも「律儀な保護者だなぁ」と好印象を感じると思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    えええ!本当ですか😢
    なんか本当に忙しいのをわかるから【全日本の先生方に言えること😢】
    ご迷惑かなぁと思い😢

    それでしたら様子みて聞いてみます😨気にしぃで逆にそんなこと言わなくていい💦とか思われてもなぁとずっとモヤモヤしてて😢

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️9時登園のはずの子が7:30に来るとか結構あるんで😂笑
    それはさすがに言ってよって思いますが、5-10分なら言わなくても大丈夫です😄

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    おおお!!わかりました!
    本当にありがとうございます!!
    9時で7時30分登園は中々の強者ですね!!😅

    • 5月16日