※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が授乳時間が減り、指しゃぶりや遊びが増えました。体重増加や授乳回数の減少で不安です。この時期に授乳時間が減ることはよくあることですか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが授乳時間が減りました。
すぐにそりかえったり、遊びのみしたりします。
時々授乳途中で指しゃぶりしようとしたりもします。
飲めていても片乳3分とかです。
なので頻回にはしてるのですが、、あまり飲まずです。
おしっこも5、6回くらいです。(おむつ変えてるのがこの回数なのですが結構おしっこで毎度パンパンになってます)うんちは1日1回、多い時で2.3回です。
母乳も口から離した瞬間にぷしゅーっと吹き出ているので出てないわけではないと思うのですが、、
全く飲まなくなって体重が増えてるのか不安です。
この時期って結構授乳時間減ったりしますか??

コメント

おうちゃん

赤ちゃんって、出過ぎるおっぱいも嫌だし、出ないおっぱいも嫌だし、結構グルメですよね😂
私もそれくらいのときに遊び飲み激しくて、誰か他にいると気になっておっぱいで遊んでました🥲
遊び飲み始めたら終わりにして、噛んだり引っ張ったりしたら怒ってやめたりする方がいいみたいですよ☺️
お腹が空けば、欲しい分は次また飲むと思います😂
授乳に集中できる環境を整えるのもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

まっっったくおなじです😭😭
片乳2分で終了とかばっかりです。頻回にしても授乳姿勢をとるだけで仰け反って叫ばれます。
暑いから熱中症とかも心配ですよね(T_T)

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ方がいて少しホッとしました💦
    もう脱水とかなりそうでこわいです。最近便秘気味で調べると母乳不足とかでてきてさらに焦ってます😥
    どう頑張ってもそりかえったりすぐに乳首離されます💦💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおしっこも回数はしてますが、ずっしり感もなくなってきてて😭😭
    うんちも綿棒浣腸毎日してます〜( ᐪ ᐪ )
    わかります!反り返りますよね、、、麦茶あげようかなと思ってるんですがそれでお腹いっぱいになられてもなあとか考えるともう頭混乱します😫

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

今日も全然飲んで無くてどうしようって感じです😭
    綿棒も今のところまだ効果見られずです💦💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!一回量もどれくらい飲んでるかわからないから不安なりますよね😭
    授乳間隔空いてたり、寝てくれたり機嫌よかったりしますか?
    うちは小児科で便秘の相談に行ったら、この月齢になってくるとうんちも溜めれるようになるから3日ぐらい出なかったら浣腸するねと言われました!

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

機嫌はいいです!
    授乳間隔もあきます!3時間とか余裕であきます!あんまりに泣かないのでもう私から気づいたらのませてます!でもそりかえって飲みません!笑
    頼むから飲んでって感じです、、笑

小児科検討しなきゃですね😥😥ありがとうございます!!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーーーーーほんとに同じすぎてやばいです🤣🤣🤣でも欲しがらないってことは足りてるのかな?とも思うんですが、あまりにも飲まなすぎてどうしたらいいのか😭
    今も2時間半ぐらい寝てて授乳から4時間空いてるから起こそうか迷ってます😪

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いやほんとに全く欲しがらないです😂体重増加もしてないんじゃないかと不安です、、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって生きてるのって感じですよね(T_T)
    夜間授乳はしてますか?うちは、夜中は寝ぼけながら両乳4分ぐらい飲んでくれるのでアラームかけてあげてます😭😭
    私もイオンとかで測ろうか迷うんですけど、増えてなかったら病みそうで測れずって感じです😭

• 5月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

夜間はずっとねてます!添い乳して寝てるのでそこが一番飲んでくれてる感あります。
    でも今日もぶっ通しで寝てたのにも関わらず起きてから3分くらいしか吸ってくれなくて病みそうです😭
    ほんとに水分不足になりそうなので朝からどうしようって感じです。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね夜中は飲んでくれますよね( ˶・̆⤙・̆˶ )
    同じです朝2分飲んだっきり今も全力で拒否されてますーー😭😭😭😭😭もうまじでしんどいですよね(T_T)

• 5月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なんかもう授乳する体勢にした途端に嫌がります笑笑
    どうきたらいいかわかりません笑笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですうちもです。笑
    いつになったらちゃんと飲んでくれるようになるんですかね😭

• 5月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

授乳拒否されてますよね、、
    ミルクもあげてみたんですが飲むはずもなくといった感じです、、
    夜だけミルクとかして慣れさせとくべきだったかなと少し思ったりしてます、、

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲まないです🙇🏻‍♀️
    お風呂上がりにいつも母乳の後にミルクにしてたんですが、それも飲まなくなってきて20mlとかです😭😭😭
    よくでるおっぱいとかでは、ないですか?🥧

• 5月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

母乳は出てるのですがすぐ乳首を離すのでプシューっとでてたり、垂れてしまったりでもうベタベタになります。もう悲惨です笑
    頼むから飲んでってなります😂

• 5月18日