※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のおやつについて、量と種類を教えてください。

今日で生後10ヶ月の男の子を育てています。
今回はおやつのことで質問です。
皆さん、量はどれくらいあげてますか?
あと、どんなものをあげてるか教えてください(๑˃͈꒵˂͈๑)

コメント

Moe

10ヵ月でしたら、ハイハインあげていましたよ!1袋あげていました😌

• ☆べべ☆

☆べべ☆

ありがとうございます♡︎ʾʾやっぱり、ハイハインは常備してたほうがいいですよね🍘

• 1月28日
よーにゃん

ふかし芋とか、りんご、みかん、バナナ等の果物やエネルギー源になるような炭水化物類をあげています😄
量は昼ご飯と夕ご飯の空く時間によって調整しています。
平均して、芋とかバナナ等のエネルギー源になるような物だと20グラム位だと思います。
りんごやみかんだと30〜40グラム位あげちゃってるかもしれません😅

• ☆べべ☆

☆べべ☆

具体的にグラムまで教えていただき、ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)
    参考にさせてもらいます♡︎ʾʾ

• 1月28日
ゆきな(^o^)/

うちの子実家に行ってからお菓子の要求がすごく…
1日で2袋くらいあげちゃってます(T . T)
まぁよく動くし小柄だしいいか!と思ってしまってる自分にも反省です…

ちなみに私は赤ちゃん用のおせんべいやクッキー、ビスケットなどあげてます( ^ω^ )
お菓子を切らしている時はさつまいも、蒸しパン、とかですかね_(:3」z)_

• ☆べべ☆

☆べべ☆

赤ちゃん用のお菓子も色々な種類あるから、何種類か常備してたほうがいいですよね♪
    蒸しパン、今度挑戦してみます🍞

• 1月28日
ちこす

うちは昨日で10ヶ月になりました!!
お誕生日近いですね😊

おやつは小魚せんべいやひじきせんべいというのを時々1袋あげます。ハイハインみたいな形のものです!
まだそのままだと食べないので、白湯で柔らかくしています(^-^)v

• ☆べべ☆

☆べべ☆

1日違いですね(⊙︎ロ⊙︎)10ヶ月、おめでとうございます🎉
    やっぱり、せんべい系がいいみたいですね♪

• 1月28日
とらきち☆

うちはハイハインみたいなのだと一袋~二袋あげるときも(^o^;)
一人でつれてお出掛けしてグズったときなどはこれにクッキーの小袋半分とかあげたりしてます。

• ☆べべ☆

☆べべ☆

お出掛けの時は、2種類くらいあったほうがよさそうですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )真似させてもらいます♡︎ʾʾ

• 1月28日
ぷにまな

はいはいんだと一日二袋ですね

• ぷにまな

ぷにまな

途中で送信されてしまいました(T_T)すみません😣💦⤵
    なるべく焼きいもとかバナナとかをおやつにするようにはしてます😭出先ではハイハイン、アンパンマンビスケットなどまだ卵訓練してないので卵入ってない物を選んであげてます!

• 1月28日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

詳しく教えていただき、ありかとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)
    今の時期、サツマイモ美味しいですもんね♪
    参考にさせてもらいます⭐️

• 1月28日
ぽこあぽこ

わたしも、ハイハイン1〜2袋
あげてます!
家にいるときは、果物や蒸しパン、手作りパンケーキなどあげるときもあります( ¨̮ )

外出先でぐずったときは、ハイハイン2袋あげてますね😂

• ☆べべ☆

☆べべ☆

手作りパンケーキだなんて、素敵すぎます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎まずは、蒸しパンから真似させてもらいます🍞

• 1月28日
erikotinnny

私も今日で10ヶ月になる男の子を育ててます!
うちの子はハイハインやクッキー、たまごボーロあげてます!
だいたいどれをあげたとしても1日1袋にはしてますが
出かけててぐずったりした時は2袋あげたりします(><)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

同じ誕生日だなんて、嬉しいです😆
    外出してるときは、お菓子でご機嫌とらないと大変ですよね💦
    ありかとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月28日
はるマ

うちは、離乳食の食べが悪くなってしまい、今週はあげてません!
それまでは、毎日ではなく足りなさそうな時のその日に一回だけあげてました☻ハイハインやボーロを一つあげてました(^^)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

やっぱり、影響しますよね💦
    様子見ながら、欲しそうな時だけあげるようにします( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月28日
咲絢mama♡

私はボーロやハイハイン・アンパンマンせんべい・キューピーのほうれん草とかぼちゃのスナックをその日その日で違うものをあげてます!
ハイハインやアンパンマンせんべいは1枚の時もあれば1袋あげちゃう時もあります٩(ˊᗜˋ*)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

お菓子も、色々な種類をあげたほうが喜びますよね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    詳しく教えていただき、ありかとうございます♡︎ʾʾ

• 1月28日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

ボーロは指先を使う練習にもなるのでよくあげてます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月28日
  • ☆べべ☆

☆べべ☆

確かに、指先を使わないと上手く掴めないですもんね( ˙◊︎˙ )卵白あげて大丈夫なら、ボーロにチャレンジしてみようと思います❗️
    色々ありかとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月28日