※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお友達への依存や子供の食事について悩んでいます。他のお母さんも色々悩んでいることが分かり、少し勇気づけられました。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

年少ママさん。
今お子さんについて悩んでいる事があれば教えてください。
うちは、同じ幼稚園に同じマンションに住む好きなお友達がいて、その子に少し依存気味というか💧幼稚園帰りに遊ぼー遊ぼー!と毎日誘っちゃうのがストレスです💧
相手のママさんにも申し訳ないし💦
あとは、うんちはまだオムツです笑

気にしていたんですが、昨日同じ年少の年齢のお子さんがいる店員さんに、
『うちは、偏食すぎて米を一切食べないです💦あと、保育園になじめなくて、今退園して自宅保育中ですよ!』と聞きました。

そっか。
みんななんだかんだ色々あるよね。悩んでいるのは自分だけじゃないよね!
と思ったらちょっと頑張れる気がしてきました!

みなさん何かあるかな?と思い、良ければ教えて下さい!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

癇癪手前くらいの怒りですね(´ー`)
年少になって、園でやる事多く縦割り社会…園で冷静に見極めてやっています、と言われた分家での反動が半端ないですーーー😇
本人怒りすぎて、自分の体か壁を爪バリバリしますーーー😱

話せばわかってくれるんですけどね、導火線がどこかまだ掴めていません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪って大変ですよねー😂
    赤ちゃん返りもあるんですかね?!

お互い頑張りましょう!

• 5月16日