※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

4歳の息子が車におもちゃを持ち込みたがる悩みについて相談です。息子がおもちゃを選ぶのに時間がかかり、イライラしています。辞めさせたいが、癇癪を起こして大変です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ4歳の息子が、車に乗るとき必ずおもちゃを持ち込み たがります。
最初はかわいいからいいかなぁと思ってたのですが、最近は弟も真似するしおもちゃを選ぶのに時間かかったりでこちらもイライラしてしまい辞めさせたいのですが、癇癪を起こしてしまい余計大変になります。
同じような方いますか?あと、おもちゃを車にもっていきたがるって何かしら特性があったりするのでしょうか😅

コメント

ぽんちゃん

それがもう息子さんのルーティンになっているのですかね?
車に乗るとわかっている時はもう朝とか早めの時点で一台選ばせて玄関に置かせておく、などしてみてはどうでしょうか🤔?

しょりー

ほぼ毎回車に乗る時トミカを一台持っていってます。
今の所発達に問題があると言われた事はありません。

うちの場合は車(SUVやミニバンなどの大きい車)が好きなので、持っていったトミカと同じ車が走っていないかをみているみたいです🤔

決めるのに時間がかかる時は、時計の針がここまで動いたら、アラーム設定しておいて「これが鳴るまでに決めてね」や10カウントして決めさせてます。
10カウント以上かかった時はないても連れ出してたら、頑張って決めてくれるようになりました😂

sasasa🐵

お出かけの時にってことですよね??
車内におもちゃあった方が平和かなって思い、持ち込みは禁止にしないで、
ひまわりさんが仰ってるように事前に決めて所定の場所を決めて置かせるのがいいなって思います😊
前の日からわかっていれば、明日もっていきたいものはここに置いてってルール決めておくと、
事前に準備ができるようになるし、いいこと尽くしかなって思いました😊

うちもですよー!
下の子も持っていきます!
それが普通だと思ってました😂
早めに選ばせればいいと思います!

おたふくなんてん

おもちゃで平和にチャイルドシートに乗ってくれるならガンガン持っていきます😊

ぽんママ

車用のおもちゃと、家用のおもちゃとか、わけちゃっても良いかもですね✨

mama

うちはそういったことは無いけど、持って行きたいって言えば喜んで持たせます😊
これは車用のおもちゃ!と決めちゃえばどおですか??

ママリ

うちは長男も次男も毎回持ち込みますよ!
幼稚園バスまでも毎回持っていって、バスが来たら私が預かってバイバイしてます。

大きいおもちゃはだめ、大きな音が鳴るものはだめ、とかなんとなくのルールはあります☺️

🐰

うちもです!🤣

ただ保育園の送迎はだめ、遊びに行くときなら🙆‍♀️にしてます

以前ぬいぐるみを置いてたら、
保育園の送迎時にそのまま保育園に持ち込んでしまい、
手放さなくて、先生方にご迷惑をおかけしてしまったからです💦

持っていくこと自体はあるあるだと思いました😊