※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っていますか?幸せですか?それとも欲しくないですか?その理由を教えてください。色々悩んでいます。

みなさんは2人目欲しいですか(欲しくて作りましたか?)幸せですか?
それとも欲しくないですか?

その理由を教えてもらえないでしょうか?
色々悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟を作ってあげたかったので、2人目は本当に手がかかってますが、一緒に遊ぶ姿見るとよかったなとただただ思います😊

めるっそ

うちは欲しくて作りました!
1人目が低体重で産まれ当初は大変だったため、2人目作るか悩み年齢差が空きました。
今は2人目がいて良かったと思ってます😊
1人目はなかなか手がかかる子ですが、2人目はあまり手がかからないので😂
兄妹でも全然違って面白いです。
ケンカも多いですが、2人で遊んでくれて楽な時間もたまーにあります!

ママリ

欲しくて作りました!
上の子が3歳になって、もう一度赤ちゃんに会いたくなったのが1番です🤗
2回目なので少し余裕もあるし、大変だけど手の抜きどころもわかるので、子育て楽しめてる感じで幸せです😊

deleted user

欲しいと思って作りました。
パパほとんどいないので、自然と欲しいと思えるの待ったら4学年差となりましたが😂
理由は特にないです。もう一人いてもいいかなと思えただけなので。

年中さんと4ヶ月ですが、やっと落ち着いてきて2人いて良かったなと感じてます。

はじめてのママリ🔰

2人目までは何も考えずでしたが、結果子供達で遊んでいる姿を見ていてよかったと思ってます😊

deleted user

赤ちゃんかわいい💓で年子で子供2人作りましたが幸せですよ😌自分が一人っ子歴長くて兄弟欲しい!産んでくれない母親は悪!で育ってきたタイプだったのであたしの幼少期の夢が自分の子供で叶ってる感じで子供たち見てます🥺

いぬ

2人目は主人の強い希望で作りました😌
ずっと息子が小学生になるまで絶対作らない!と決めてました😅なんなら一人っ子でいいと。
息子1人で手一杯だったので体力的にも精神的にもキャパオーバーすると思ってたからです。
息子が小学生になりある程度手が離れ、わたし自身も余裕が出来たところ、主人の後押しがあって妊娠に至った感じです☺️

deleted user

欲しくないですね
今の生活が楽だし子どもは可愛くて賢くて夫婦仲普通…問題も無く幸せです。

ただ子どもも自分も良い年齢で妊活もしてないとサボってる感があります😂
もっと頑張って稼いだり自分の時間を2人目や子どもたちに尽くせば不可能ではないけど自分の人生それで良いのかなってよく考えます。(それが一番の幸せな人はそうした方が良いです)

2人目以降産んでる人は偉いな〜と思いながら遠い目で見てます。今の自分には赤ちゃん期のバタバタを楽しめる余裕も根性も無いので…

はじめてのママリ🔰

絶賛2人目妊活中です!
私自身一人っ子で寂しい思いをしてきました。これからもそれは変わりません💦
旦那は4人兄弟でなんでも兄弟で協力しあってたりしてて!絆?みたいなのが羨ましいです😂
やっぱり兄弟はいた方がいいって夫婦で決めました!

deleted user

うちは2人いて幸せです。
5歳の双子がいます。
高齢っていうのもあり、1回の妊娠で2人できるっていうのもあり双子を望んでました。
1人ではできないことを2人で協力して何とかしてやってる姿をみたり、2人で常に会話したり、色々教えあったり遊んだりとても楽しそうです。
カルタやトランプするにしても親が家事で手を離せなくても2人で遊んだりできます。

はじめてのままり

単純に宝物がふえてうれしいです