※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

6歳の息子の右側の頬が痛い。歯が生えてきているが、痛みの原因か悩んでいる。小児科や歯科に相談した方が良いか迷っている。

もうすぐ6歳になる息子がいるのですが2日前ほどから右側の頬が痛いと言って仕上げ磨きの時に当たると痛がります、熱もなく頬が外側から腫れている様子もないのですが押したり内側から当たったりすると痛がります💦頬の外側から痛みのある位置だと丁度頬の筋肉?がある辺りで耳の下や顎の下ではなかったです。
いま6歳臼歯が両方とも生えてきていて完全ではないのですがほぼもう頭が出ています、痛がっていた右側の方が遅れて生えてきたのですがそれが原因かなとか色々考えていたのですが、もう少し様子見てみるべきか小児科耳鼻科歯科に連れて行った方がいいか迷っています💦同じような経験のある方コメント頂けたら嬉しいです?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も歯が痛いと言って、定期検診の時歯医者で診てもらうと6歳臼歯と言われました!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    歯が痛いと言うよりは6歳臼歯のある頬の内側の粘膜部分?なんですがやはり歯医者で診てもらうのがいいですかね😥

• 5月15日