※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

息子の咳が2ヶ月続き、薬は必要ないと言われました。耳鼻科を受診すべきでしょうか?朝と夜に咳が出ます。

2ヶ月近く年中の息子の咳がなかなか治りません💦
かかりつけのアレルギー科もある小児科で最初の20日ぐらいは鼻水をさらさらにして咳をだしやすくする薬を貰ってましたが、今は朝と夜のみの咳ということもあり薬はいらないと言われてます。鼻水もなく、花粉症でもないです。
喘息や気管支炎ではないとのことでしたが次行くなら耳鼻科の方がいいですかね?💦
今は朝の寝起き1時間ぐらいと夜のお風呂上がりから寝てる時に咳がでます。

コメント

ぱっころりん

咳喘息ではないですか?
長男が同じ感じで、ずーーっと朝晩の咳が止まらず。
小児科でも気管支炎にはなってないと言われたのですが、咳だけが残って咳喘息になってるのかも、と言われ、喘息の薬に変えてもらったら良くなりました。吸入もしました。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり咳喘息ですかね?最初は鼻水もでてて普通の風邪でしたが、しつこく残ってるし調べたらたぶんさそんな感じがします💦
    とりあえず耳鼻科行ってみます!

• 5月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

耳鼻科の方が先生がよく診てくれますか?
    呼吸器系に詳しい小児科が本当は一番良いと思いますが🥺

• 5月15日
  • ゆこ

ゆこ

知り合いの方がお子さんの喘息を耳鼻科でみてもらってると言ってたので耳鼻科かなと思ったんですが呼吸器内科が良いんですね!近所にないので調べてみます☺️

• 5月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そしたらしっかり診てくれる耳鼻科なのかもしれませんね😊
    かかりやすいところで相談してみてください😊

早く治りますように🙏

• 5月16日