※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

花屋で買ったカーネーションからナメクジが出てきた。車にもいたら心配。対処法や感染リスクについて相談。要注意。

お花屋さんで買った花からナメクジってありえますか?

母の日にカーネーションの鉢植え買ったんですが、あげてから2日目の今日ナメクジが出てきたそうです😭

車のトランクに乗せて半日ぐらい出かけたりしてました。
質問何個かさせてください。

1. ナメクジ1匹出てきたなら、もしかしてたくさんいたのかな?とか車にも出てきてたらとこわいです。
あり得ますかね?
なにも知らずさっき一人で車に乗ってきてしまったんですが、車の中調べて来た方がいいですか?
こわくて旦那さんにしてもらうので明日の夜になるんですが、遅いですか?そもそもそんな事しなくていいですか?
チャイルドーシートも置いてあるので、捨てて変えた方がいいですか?車のトランクのシートも変えた方がいいですか?

2. トランクにプレゼントの鉢植えと一緒に、息子の食べる食べ物飲み物、義理実家からもらった調理器具、おなべなどが袋に入ってありました。全部捨てたほうがいいですか?
袋から出さず置いてあるんですが、袋が置いてあるところ除菌した方がいいですか?

3. 鉢植え持っててまさかそんなのついてるとも思わず鉢植えのプレゼント用なので、上に棒みたいなのがついててそこ触ってから手も洗わず食べたり飲んだり、息子のお茶のストローも刺してしまいました。
危険ですか?

コメント

はじめてのままり

鉢植えならありえるとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険ですかね、、😭

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの庭にもたくさんいます

• 5月15日