※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に会う際の手土産で、お菓子か3,000円程度のプレゼントか、お菓子とプレゼントの組み合わせがいいでしょう。予算相場も教えてください。

明日かなり久しぶりに友人に会うのですが、どんな手土産がいいと思いますか?
こどももいるのでお菓子または、友人にだけ3,000円くらいのプレゼント、またはお菓子+友人へプレゼントどれがいいでしょうか?
予算も相場を聞きたいです!

コメント

ままり

お友達のお家へお邪魔するということですかね?

そうではなくて、会うだけならちょっとしたお菓子の詰め合わせ1000円前後で十分なのでは?と思いました^^

• ママリ

ママリ

外で会います!
    お菓子詰め合わせですね🌸ありがとうございます!

• 5月15日
あいまま

久々に会ってお家にお邪魔するということであれば、子供も本人も(プラス一緒に住まわれてるご家族も)食べられるお菓子を1500円前後で用意するかなぁと思います。
じゃなく、ママリさんとお友達が県外住みで、住んでる所のお土産という意味もあるのであれば、有名なお菓子や名物をもう少し金額プラスしてでも家族みんなで食べられる数を用意すると思います😄
お友達との再会、楽しんでくださいね!

• ママリ

ママリ

外で会います!東京なので特に特産などはないのですが💦
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢によりますかね。
2〜3歳ならママたちがお話ししてる間退屈しちゃうので、私はお子さんにノートとシールをあげました!

このノートになら好きに貼っていいよ〜!って感じで!

少し大きい子ならお菓子ですかね。サブレとか。

お友達にもお家で家族で食べられそうな焼き菓子とかですかね