※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で濃い陽性反応が出た。病院の行き時と、親に報告するタイミングについて相談。木曜日の予定と旦那の意見も考慮してどうするか悩んでいる。

生理予定日当日、妊娠検査薬使ってみたところ濃い陽性がでました。

病院何時くらいに行こうかな…教えていただけると嬉しいです。

あと、親などの家族に報告するのはもう少しあとにしたいと思っていたのですが…今週木曜日、親と兄とでバイクのツーリングを約束してしまっていました。
旦那にはやめてほしいと言われています。これは正直に親に言うべきですよね…流産も経験があるので早すぎる報告は避けたい気持ちもあります。。
皆さんならどうしますか?まだ自分の親だから言ってもいいのかな…

コメント

ちくわぶ

1人目は推定で6wくらいで2人目は推定で7wくらいに行きました!
あんまり早すぎても胎嚢見えないとか診察の回数増えてお金かかると聞いたので来週あたりまで待ってもいいし、心配であれば受診しても全然いいと思います👍

ツーリングは私なら妊娠のことは伝えずに、体調が悪いとか少し微熱と言ってひとまず断りますかね!

• az

az

再来週とかが良さそうですね。
    気になりますが…前回も7週だと思って行ったら排卵がずれてたのか5週の大きさと言われ回数が増えて不安も増えました💦

体調悪いのが1番いー理由ですよね。。

• 5月15日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

そうなんですね、そしたら再来週かせめて来週あたりで受診でもいいと思います💦

まだ検査薬でわかった段階ですし、私ならせめて受診して心拍確認してからかつわりとかでバレそうなら胎嚢確認されてからいいますかね😂

• 5月15日
  • az

az

その辺で受診を考えてみようと思います!

親は感が鋭いので怖いです🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

早過ぎても見えない、遅すぎると子宮外妊娠だったら困るので、6w頃に行きました😊私なら自分の家族なら、正直に伝えて断ります😊

• az

az

難しいですよね。。
    今のところ来週末か
    再来週あたま辺りで1度行ってみようと思います😊

自分の親だからこそですよね🥺

• 5月15日