※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バリウムと胃カメラどっちが良いですか?37歳健康診断です!バリウムは何…

バリウムと胃カメラどっちが良いですか?

37歳健康診断です!

バリウムは何度か経験ありますが、胃カメラは経験なしです!胃カメラにしたら1万円かかります😂
バリウムなら基本なので会社の健康診断プランで手出しはありません!

前回ドロドロしたやつじゃなくて発泡系?のやつで口のなかで爆発して、吐いちゃったんで若干胃カメラ気になります😭

1万円の価値ありますか?

コメント

ママリ🔰

バリウムは消化管の狭窄がないかの検査なので、せっかくやるなら胃カメラをおすすめします。
バリウムでは表面的な病変は見つからないので、、
万が一気になる病変があれば生検して検査にも出せますしね😊

mama

どちらも経験ありますが、胃カメラは麻酔使って眠っている間に終わってたのでとても楽でした( ¨̮ )
バリウムでは分からない病変も見付けてくれるので、私は今後胃カメラをしていくつもりです(o´〰`o)

092159

バリウムで異常が見つかったら結局胃カメラすると聞いて胃カメラにしてます。

みーちゃん

私はバリウムが良いです💦
胃カメラは口からも鼻からも苦痛で苦手です😓
バリウムも苦手ですが、昨年は結果が良くなかったので胃カメラしましたが、保険適応なので3000円くらいで済みました😊
でも麻酔で寝させてくれる病院じゃなかったので、次からは寝かせてくれる病院を探して、胃カメラにしたいと思っています。
まずはバリウムからで良いです、私は😢

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院とも相談してみます!