※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院最終日、夜の助産師に2時間おきに授乳を勧められ、自信を失い悩んでいます。授乳のやり方や睡眠について不安があります。

入院最終日なのですが夜の助産師さんに
「体重増えてはいるけどちょーっと緩やかだから
3時間起きじゃなくて2時間おきにあげよっかー。」って言われてしまいました。今日の夕方までは
「頑張って飲んでくれてるね!大丈夫だね」って言われていたのにいきなり現実叩きつけられて結構ダメージくらった。
私のやり方がいけないのか下手くそなのか。
たくさん飲んでくれたと思ったら吐かせちゃったし
2時間おきっていつ寝ればいいの?
もう分からないだらけで自信なくなってきた。
最終日だから耐えよ。頑張ろ。
辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なんてそんなもん!と気楽に考えましょう😊
寝る時間は3ヶ月もすれば少しずつ増えますし、体重はミルクで増えるかと☺️

はじめてのママリ🔰

1時間だったり2時間だったり
頻繁にあげてましたよ。
未だに1歳半ですが2時間おきです。
子どもってそんなもんです。
寝れる時に寝た方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて数日、いきなり上手に吸える赤ちゃんはいないですし、そんな落ち込まなくても大丈夫ですよ😊✨
うちの下の子は吸っても吸っても体重増加は0gでした😂
そんな子もいます😂
夜寝たければミルクに変えてもいいですし、気負いしすぎずがんばりましょー!!