※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

オムツサイズについて迷っています。メリーズSサイズからムーニーかパンパースのパンツタイプに変えたい。ムーニーはSが小さいか、Mが大きいか悩んでいます。

オムツについて相談させてくださいm(__)m
寝返りができるようになり、オムツ替えが大変で時間もかかります💔
パンツオムツ デビューしたいのですが、メーカーとサイズ迷っています…

今はメリーズテープのSサイズで、1の位置でテープは止まるんですが、太ももに跡がつくようになってきたのでそろそろサイズアップかなぁと考えていたところでした。体重は6.5kgです🍼

近場の薬局でムーニーとパンパースが安く売ってるのでどちらか買おうかと思ったんですが、パンツタイプのムーニーやパンパースのサイズ感はどうでしょうか?
ムーニーは
S→寝返りし始めたら(4〜8kg?)
M→ハイハイし始めたら と書いてあったかと思うんですが、Sだと小さいのかなぁ?でもハイハイしてないしMは大きい?!体重重視するべきかなぁ?と迷ってしまって💦

コメント

サンシャイン藤田

4ヶ月からパンツタイプにしてました!いろんなオムツ試しましたがメリーズは他のより大きめな気がします。うちの娘は細くて4ヶ月検診で5.5キロだったのでムーニーのSだとぴったりでした!ちょっときつくなったな、と思って、メリーズのSにしたり!Mは買って失敗してもそのうち使うので保管できますし❤

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりメリーズ他メーカーに比べると大きいですよね💦
    試供品で前にムーニーテープのS使ったことあるんですが、娘はパツパツでした💦

確かにサイズがデカイ分には今後も使えるし問題ないですね✨
    参考になりました、ありがとうございます♩

• 1月28日
ジョ7パン

初めまして(◍•ᴗ•◍)

同じ5ヶ月の子がいますのでコメントさせて頂きますます

息子が9.5キロでムチムチです💧なので3ヶ月頃(8キロ)パンツタイプにした時にムーニーのはいはいサイズしました。

最初は漏れなく使えましたが、最近うんちの量が増えて毎回背中漏れするので本当に大変です😭

パンパースとか他のメーカーも使ってみたがどれでもダメでした💀

結局うんちポケットのあるムーニーのSサイズを使ってみたら漏れなくなりました😭😭😭
Sサイズとはいはいサイズはあまり変わりがなくキツくなく履けました。

うちは離乳食を始めたばっかりなのでうんちの量が多いしゆるいのでうんちが固くなるまでsサイズを使おうと思います。

参考になれるといいですね❤️

• Ernk!

Ernk!

わぁムチムチ❤️かわいいです❤️

うんち漏れつらいですよね😭うちの子はうんち出すのが2〜3日に1回なので、その分一回の量が多くていつも暴発してます💩笑
    そしてまだ離乳食スタートしていないので、ゆるゆるで…
    うんちポケット気になってました!!
    はいはいサイズとあまり変わりないとのコメント参考にさせていただき、さっそくSサイズ買ってきました♩
    とても助かりました( ; ; )ありがとうございます!

• 1月28日
🐥🐥

たぶん 同じくらいの体型の子です(^^)
6.7キロですが、メリーズテープのSサイズ、1前後でテープとめてます。

日中、パンツタイプはかせてて ちょうど ムーニーマンSとパンパースSを使ってます♡
パンパースはここ3日程連続で💩漏れしてるので、今のが終わったら買わないと思いますが ムーニーの方はまだまだいけそうです♡
なので、Sサイズおすすめします😊

• Ernk!

Ernk!

似た体型なので、とても参考になりました✨✨
    さっそくムーニーのS買ってみました♩ いまオムツ替えに時間かかって、朝方とか 布団の上で転がろうとするのを阻止しながら、チーーン💔ってなってたんですが(笑)、少しでも楽になるといいです💦
    やっぱりポケットついてると漏れ防げるんですね〜! !

本当に助かりました( ; ; )ありがとうございます✨

• 1月28日