※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

今日生後4ヶ月の娘を見に、友達が遊びに来てくれることになっています。…

今日生後4ヶ月の娘を見に、友達が遊びに来てくれることになっています。うち1人は妊娠中です。

が、うちの旦那が今朝からお腹の調子が悪く、病院に行ったら感染性胃腸炎の疑いと診断されたようです。
友達をこのまま家に呼んでもいいものか、外で会った方がいいか悩んでいます>_<

外で会うとしたら近所のあまり混んでいないカフェで2時間ほどお茶しようかと思っていますが、外は外でインフルエンザなどが心配です。絶対に混んでいないという保証もないですし。。

みなさんならどうされますか??

ちなみに旦那は点滴してもらったおかげか割と元気そうで、酷い嫁かもしれませんが約束をキャンセルすることは考えてません(;^_^

コメント

会うなら家には招かない方がいいと思います★行って今胃腸炎なんだ〜って聞くと正直えっ⁉︎ってなります😫
妊婦でも外へ出ない生活は絶対無理なので、外でお茶する方がいいと思います😋

• めいめい

めいめい

ありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね。。家には呼ばない方向で考えます!

• 1月28日
みるく

お友達にはお子さんいらっしゃいますか?
妊娠中の方もいるので、旦那さんのことを考えというよりはお友達と、お子さんいるのであればお子さんのことを考えて私なら中止しちゃいます。
感染性の胃腸炎ならめいめいさんも保菌者だろうし…
遊ぶのであれば外の方がいいと思います!
感染性なので飛沫感染かもしれないので、きちんと消毒とかしていないと感染の恐れがあります。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    子どもがいるのは私だけです。確かに症状が出てないだけで私も感染してるかもしれませんよね…
    少なくとも家に呼ぶのはやめておきます。。

• 1月28日
ひかる

友達たちの意見を聞いてはどうですか?☺️✨
妊娠中はナイーブなので
どちらの方が楽なのかと
めいめいさんとお子さんは確実に移ってないことを
お伝えしてはどうですか?😁

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    呼ばない方向で考えてますが、最終的には本人たちに相談して決めたいと思います😀

• 1月28日
Tmama

私なら、理由を話してキャンセルするか外にします。
家に来て、万が一妊娠中の方に移ったら大変ですし何かあった時責任取れませんし…
ドタキャンになるかもですが、今流行ってるし自分も移ったら、と思うしお友達も分かってくれると思いますよ(´・ω・)💦

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    何かあったらすごく後悔すると思います…
    家には呼ばない方向で、まずは本人たちに連絡してみます>_<

• 1月28日
  • Tmama

Tmama

ご本人達に決めてもらった方がいいですね!
    めいめいさんもお子さんも移らないように気をつけて下さい😭
    旦那様も早く良くなりますように(´;ω;`)💡

• 1月28日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます(ノД<)
    気をつけます。。

• 1月28日
ひよこままる

私だったら呼びません😭外は赤ちゃんいるしインフルエンザ怖いけど、妊婦さんはおんなじようにめいめいさんの家も怖いと思います!
胃腸炎なんだって話して、くるかこないかはお友達に判断してもらってはどうですか??

• めいめい

めいめい

ありがとうございます(^^)
    家には呼ばないでおこうと思います。最終的には友達の判断ですね>_<

• 1月28日
リーハ❤

個室のある所を探して予約してはいかがでしょうか?

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    今回はもう時間が迫っているので知っているカフェに行きますが、今後のためにも個室のあるお店リサーチしてみます😊

• 1月28日