※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応しない。好奇心旺盛だが話しかけても無視。母親が抱っこすると泣き止むが、話しかけても反応がない。こんなものでしょうか?

生後7ヶ月ですが
名前を呼んだり話しかけてもあまり振り向いてくれません😣
めちゃくちゃ好奇心旺盛な子なので
おもちゃやテレビが気になって仕方ないかなぁとは思いますが
例えばテレビを見てる真横やおもちゃで遊んでる真横へ行って至近距離で顔を近づけて話しかけたりトントンと肩を叩いても無視です😂

でも後追いもありますし、人見知りもします、
泣いてもパパが抱っこしても泣き止まない時は
私が抱っこしたら泣き止むので母親の認識は
あると思うのですが💦
なんせ話しかけてもこちらを全然見てくれません😂
そんなもんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も全く同じです😂
今まさに遊んでいる娘の横に寝転がって名前を呼んでますが、シカトされてます😭笑
その割に、立ち上がって他の部屋に行こうとしたりするとぐずりだします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!
    結構シカトする割に姿消すと泣いて追っかけてきます😂😂
    同じ方がおられて安心しました🥹✨

• 5月17日
れい

テレビつけっぱなしです?
それだとテレビの音とお母さんが話している声が聞き分けられていない可能性がありますよー

テレビは見る時だけにして、騒音がない状態で話しかけると認識が育ちます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけっぱなしになしてないですが、少しテレビなしで生活してみようと思います😚

• 5月17日