※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験がある子どもが戻ってくる話について、その子が今の子と同じかどうか考えています。出会いのタイミングで別の子になっていた可能性もあると悩んでいます。

よく流産してきた子が戻ってくるとか聞くんですけど、別の子ですよね??

しょうもないのですが、第一子前に流産経験ありです。予定日は4月でした。その後第一子を1月に生みました。

今保活などしていて早生まれが本当に大変なこと、お金の面でも損することからもしあの時の子が4月に生まれてたらと考えることが出てきてしまいました。
もちろん忘れることはないけれど、その子が生まれてたら今の子には会えなかったと思うけど、そもそも流産していた子が今の子⁈とかだったら会えてたじゃんとか意味わからんことまで考え始めてしまいました。

神秘的な⁈な話ですが、その時タイミングとって出会ったかから今の子に会えたわけでもし次の月だったらまた別の子でなんなら性別も違ったかもということですよね?

コメント

Rmama♡

こんな事言うのもなんですが、、そう言っているだけで完全に別の子ですね💦

その時、その瞬間だからこそ今の子なのであって違う時に行為をしていて妊娠したらまたそれは別の子が生まれますよね。不思議ですよね〜

はじめてのママリ🔰

流産した子は戻ってきません😣流産して悲しくて‥でも、またお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれた💕っていう心理的な戻ってきてくれたという考え方をする人はいると思いますが、生物的には全く別の子です😣性別も顔も性格も体格も、兄弟だから似ていたかもしれませんが、全く一緒になるなんてことはありません😭

みい

生物学的には別ですよね!

でもわたしは「戻ってきてくれた」という考え方を採用してます🍀
魂的にというか…あまりスピリチュアルなことは信じていませんが、自分なりの乗り越え方として。

流産→出産→流産→妊娠中
なので、特にそういう考え方が自分なりにしっくりきます✨

ママリ

私は去年秋に死産してます。
入院中何人かの先生や看護師さんに、「またいつか戻ってきてくれるよ」と言われました。その時は何も考える事なくそうですかとただ言ってました、意味が分からなかったので。
でも今回新たな命を授かった時に担当の先生に、
「お空へ行った赤ちゃんが、ママはもう1人赤ちゃんが必要なんだよ!すぐ連れてくるから待っててって言ってママのところに連れてきてくれたんだよ!」
と言われ、初めてちゃんと考えてみました。
確かに「戻ってくる」って違和感がありますよね。亡くなって私の身体から出てきて死亡届とか火葬とかいろいろ一連の流れを終えてもう居ない存在なのに、戻ってきた?!って…生まれ変わり?!そんなわけはありませんよね。亡くなった息子も、今の子も、誰かになりたいとか生まれ変わりたいとは思ってないと思います。新しい個人でいたいと思います。
戻ってくるという表現が良いか悪いかは私も分かりません。ただ生まれ変わるとか戻ってくるって、新たな命として生まれてきた子はそれを聞いたらなんて思うかなぁと…