※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと
住まい

北海道札幌市南区にある保育園について教えてください🙇🏻‍♀️もうすぐ3歳…

閲覧していただきありがとうございます🙏✨

北海道札幌市南区にある保育園について教えてください🙇🏻‍♀️
もうすぐ3歳になる子供がいます。

転居に伴い保育園もしくは幼稚園に入園したいと思っております。現在は札幌市外に住んでいます。

南区保健センターに問い合わせしたところ、現時点では保育園は小規模のみで、
満3歳になると入園できなくなるので4月からの保育園入園にトライするか、幼稚園の方を申し込むよう勧められました。
満3歳からの一号認定で、数件問い合わせしましたが、今のところ空きはないようです。

車は一台ありますが、夫が早朝から使用するため通園には使用できない可能性もあり。通園手段も検討しなければいけないのですが、まずはたくさん情報が欲しいです。

私自身は仕事はしていませんが、病気のため保育の必要性は満たしているため保育園も利用対象です。
受診や入院などもあるため、幼稚園でも預かり保育があれば良いのかなと思っています😌

🟠澄川保育園
🟠澄川ひろのぶ保育園
🟠認定こども園そらいろ(幼稚部門も含めて)
🟠もいわそらいろ保育園

が気になっています。他にもおすすめの幼稚園、保育園があれば教えていただきたいです!
園の様子はもちろんですが、第何希望で入園できたかや、キャンセル待ちで入園できた、預かり保育、園バスについて等々何でも歓迎です。

よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ

見学した感じでもいいですか?

• さっと

さっと

こんにちは!もちろんです!

今後自分達でも見学には行く予定ですが、すぐには行けないため教えていただけると、とても助かります🙇🏻‍♀️✨

• 5月17日