※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

息子が生まれる前は旦那と仲良かったけど、生まれてから私がイライラし…

息子が生まれる前は旦那と仲良かったけど、生まれてから私がイライラしてしまってるのもあり、険悪になってきました(*_*)
うちの息子は眠りが浅い方なんですが、旦那は帰ってくるとき「起こさないようにしよう」とか気遣いがないです。
普通に大きい声で話したり、テレビも大音量。息子が寝てる寝室にドタバタはいって、可愛い〜って寝てる息子に頬ずりしたり。仕事で会えない時間が多いから、しょうがないと何も言いませんが、その割に休みの日はずーっと寝てて遊んだりしません。可愛い可愛いって言うだけで、面倒みるのは疲れるのか私に全て任せっきり。
夜中に何回か起きるから眠いって言うと、赤ちゃんだから当たり前でしょ!って気遣いもなく隣でグースカお昼寝。
産後体調崩しやすい私に「体調悪いって聞き飽きたわ〜」とか。
育児家事は全部私がやるのが当たり前って態度にイラッとします。
今日も車の修理?するから8時に起こしてって言われて起こしたのに「早すぎるー」「眠い」って寝ました。だったら起こしてって言うなって思います(+_+)
しかも隣で息子が泣いてたら「持ってって」って一言。はぁー、こういうのっていつか離婚とかしちゃうのかな(;_;)

コメント

ゆうちゃん

家のも一緒です。
寝てるのに起こしたら可愛そうとか考えないのかっていゆぐらい、ドタバタします。
何度も注意しますが、効果ないです。子育ても家事も何一つ手伝ってくれないです。
休みの日は同じくずーっと寝てます。寝ながらずっとスマホいじってます。
毎日、離婚したいって思います。

• そらまめ

そらまめ

一緒です(TT)
    共働きだった時は家事も協力してくれてましたが、専業になってからは全然(T_T)
    しかも子供いるのにお昼過ぎまで寝てて、いつまで独身気分なの?って思います。

• 1月28日
ま

男の人はそんなもんです!!
でも育児はふたりでするものだと
わたしはおもっています
なので生まれたときに大きい喧嘩して
離婚ってなったんですが
私は家事はやるしあなたは仕事
でも子育ては二人でって
二人で話し合ってしっかり決めました

そこからはやってくれるようになりました🎵
話し合いも大事です🎵

私は育児もしない男なんていらないし
都合のいいときだけパパだよ
とか言うなって言ってやりました(笑)

まだちっさいから遊び方がわからないんですかね

歩くようになったり喋るようになったら
また変わってくるかもしれませんね😭

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    私も、仕事をしてもらっているので、家の事は出来る限り自分でやろうと思っているんですが、少し気遣いくらいはしてほしいと思ってしまいます(T_T)

子供との遊び方がわからないのはあるかもしれないです!
    高い高いすると喜ぶよ!って話したら危ないからダメだよ!って🙄笑 かなり心配症で、抱っこくらいしかしないです。
    もう少し大きくなって一緒に遊べるようになったらパパの自覚も出てくるんですかね?

うちも一度思ってることガツンと言おうかな😥

• 1月28日
  • ま

グッドアンサーありがとうございます✨

でもぶっちゃけ結婚して子供がいる以上
    養うために働くのは当たり前だし
    嫁が支えて家事をやるのも当たり前ですよね…
    お互い大変だからこそ
    もっと大変な子育ては二人でやるべき
    ですよね(T_T)

心配なんですね❤🎵
    大きくなったら沢山遊んでもらいましょう😊

ガツンと言うのもありですよ✨(笑)
    お互い子育て頑張りましょう❤

• 1月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😢
    私も旦那に甘え過ぎな部分があるのかもしれません😢
    けど、可愛い可愛い言うだけじゃなく、やっぱり育児は休みの日だけでも協力してもらいたいですね😭

タイミング見計らってガツンと言ってみます(笑)

お話出来てスッキリしました!
    ありがとうございました😃

• 1月28日
りん

うちも全く一緒です!
一時期は本当に夫の全てが嫌で、毎日離婚したいって思ってたし、ノイローゼ気味でした。
少しでも育児・家事を一緒にしてほしくて、父親・夫としての責任や自覚を持ってほしくて、罪悪感はありましたが病んだフリをしました笑
薄暗い中でボーっとしてみたり、夫に話しかけられても聞こえないフリをしてみたり、突然泣き出してみたり。。

そしたら流石にマズイと思ったのか、少しずつ家事も育児もしてくれるようになって、今でもイライラする事はたくさんありますが、離婚の事はあまり考えないようになりました。

男の人って、育児がとっても大変だってわからないんですよね。1日家にいてグータラしてるって思ってるんだと思います。どうにかして、育児と家事を全て1人でやる事がどんなに大変か気付かせたいですね!

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    病んだふり作戦私もやってみようかな😐笑
    演技下手でバレそうですけど😌

本当にそうです!1日家にいて何してるの?って聞かれます。
    うちは旦那が帰りが遅いので、夕飯作ってから旦那帰ってくるまで仮眠してるんで、尚更「1日ぐーたらしてんだな」って思われてそうです😣

ほんとに、丸1日預けてどんだけ大変かわからせたいです😣

• 1月28日

持ってってって、、、悲しいですね。
2人の子どもなのに😣

1度ご主人にお子さんを預けて、お出かけしてみたらどうでしょうか?🤗
そしたらどれだけ大変か、少しはわかってくれるかもです🐻💗

• そらまめ

そらまめ

ほんとですよね😭
    寝ぼけてて言葉を間違えたんだと思いたいです。

美容院に行く時、2時間くらい預けた事はあるんです。私が出かけてから帰ってくるまでギャン泣きで、すごく大変だったって言ってたんですけど…。
    なんか他人事?な感じでした😧

• 1月28日
みき

私も毎日イラついてます!!
先日実家から戻ったばかりなのですが、以前は共働きで家事もお互いにやってましたが、今じゃほぼ私。「完璧に家事とか出来ない日もあるけどごめんね。」と言ったら「え?」「ぐうたら生活。」などと言われました。自分は仕事から帰ってきたら都合のいい時に構って都合が悪くなれば私に預けて…この間なんか、泣いているのに自分がご飯が食べたいからって放置ですよ!信じられませんでした!未だに自分中心の生活をしようとしてるところにイラッとしました!
文句を言えば絶対険悪になるのはわかってるので、今は我慢してます。家事も意地でも完璧にやってやろうと思いやってます!いずれ私も仕事に復帰する予定(私の方が給料がいい!)のでそしたら仕事してるのが偉いとは言わせないと見返してやろうと思います!
それに子供は自分のお世話をしてくれてる人をちゃんとわかってると言われたことがあるのでそれを励みに頑張ろうと思ってます!
すみません。愚痴になってしまいましたが(´・×・`)

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます♡
    うちと全部一緒です😨
    都合のいいときだけ可愛がるところも😵
    ほんとイラッときますよね!
    私もまだ文句言えずにいて、どんどん溜め込んでるのでいつか爆発するんじゃないかと怖いです(笑)
    お話聞けて、同じように悩んでる方がいるんだ、私も頑張ろうって少し楽になりました😳ありがとうございました😃

• 1月28日