※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今の思いを吐き出しただけなので、とても分かりにくいかと思います…🙇‍♀️…

今の思いを吐き出しただけなので、とても分かりにくいかと思います…🙇‍♀️

5ヶ月目前の次女が先週から風邪で体調崩したのがキッカケか、急におっぱい拒否になりました🥲
今まで完母でした。9月に仕事復帰予定のため離乳食と共に完ミにしたいな〜なんて呑気に考えていたのですが、思ったより早くその時が来ちゃったなと何だか頭が混乱しています。

長女も完母で、1歳の時に自然に卒乳しました。その頃は全然おっぱいを欲しそうにしなかったので、今日でもうおしまい!と私が決めて、その日に夫と動画を撮ったりして…今でもその動画は宝物です✨
次女もそんな感じで、ほのぼの完ミへと移行しようと思ってたのですが……もうそうもいかないですね、おっぱいはほぼ飲まないので😂

心構えをしてなかったので、とってもとっても寂しいです。
長女のときは哺乳瓶拒否がすごすぎて、誰にも預けられず、美容院も3時間ぐらいでダッシュで帰ってました。当時ミルクを飲む子が羨ましく羨ましくて…。
それが次女はまさかのおっぱい拒否…(笑)先程ミルクを160mlガブ飲みして、とってもご機嫌にしてます。まだ多少おっぱいは吸いますが、明日から徐々に完ミにしていこうと思います。

5ヶ月間、おっぱいを飲んでくれて、幸せな時間をくれてありがとう。一生忘れないよー!!!!!

………にしても、哺乳瓶🍼を見て大興奮して、不器用ながらも両手で持って飲む姿がとーーーっても可愛くて…長女とメロメロになってます😍💓笑

コメント