※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司に流産リスクを説明し、同僚に口が滑る前に報告するよう言われ、陰口を叩かれた経験について相談します。皆さんならどう思いますか?

皆さん上司に
流産リスクが高い事を説明した上で
(私の同僚に口が滑ってしまいそうだから早く報告して)
(後で私が他の子に知ってたのになんで教えてくれんかったんと怒られるから早く皆に報告して)
と言われたり
後々に流産の事を私の同僚と2人で陰口のように話した後に
(〇〇ちゃんと話してたんだけど流産確定なんだって?)
と言われたりしたら

皆さんならモヤモヤしますか?
割と私にはそれが本当に嫌だったのですが。
前に似たような事質問した時ママリで私が子供すぎる。と言われたので改めて詳しく書きました、、皆さんの意見をください

コメント

その上司ばかなんですか?
口滑らせなければ良い話だし、なんで教えてくれなかったのと怒られたらそれは守秘義務があるからだよと言えば良いことなのに、小学生ですか?😱
流産確定とかもめちゃくちゃプライバシーに関わることですよね。
モヤモヤどころかかなり問題だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、問題発言ですよね、、
    その後大量出血と上の子の体調不良で2日お休み貰ったら
    今日も昨日もおらんしーほんまに体調悪いんかな?笑とか言われたので流石に我慢ができなくて

もっと上の人にこんなこと言われたのがそろそろ耐えれませんと伝えたら
    大袈裟みたいな感じになってるので私が間違ってたのかなと思ってるところです💦

• 5月15日
ママリ

えっ
めちゃくちゃ嫌なんですけど、そんなこと言われたんですか?💦
はじめてのママリ🔰さんの気持ちは無視で自分のことばっかりな最低上司ですね。。
上司の言動はハラスメントだと思います😢
嫌な目に遭いましたね😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました、、かなり省いてるのですが妊娠報告した時から同僚とかに言う日まで毎日直接やラインで早く言ってね。と言われてました💦

私が子供すぎるのかなと思ってたのですがやはりかなり酷い発言ですよね、、

• 5月15日
まこ

すみません、よく分からないんですが、()内は上司の発言ですか?
流産確定なんだって?というのも上司の言葉ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。上司の発言です

• 5月15日
  • まこ

まこ

それはモヤモヤしますね…
    流産しそうかどうかなんて普通言わないですし、上司に報告するのは休む可能性もあるし、仕事を楽なものにしてほしいという希望もありますもんね…
    陰口みたいに話す上司なんて信用できないですね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    はっきり本当にそろそろ耐えれないことを伝えようと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

社会人で、尚且つ部下のいる立場で、個人情報という守秘義務も守れないなんて底辺過ぎる。

と思いました💦

その上司やば過ぎます😫
こんなことあったらモヤモヤして当然です💨