※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊娠・出産

妊娠や悪阻で仕事が大変。家族のサポートはあるけど、不安や悲しみも。早く悪阻が終わればいいな。

妊娠は病気じゃないから。
悪阻も病気じゃないから。

仕事してると休みずらい。
みんなお母さん、お父さんだけど
大丈夫?無理しないで?って言われるけど
内心ではまたか、、って思ってそう😅

早く悪阻終わってくれないかな。。

旦那は凄く協力的で
休みの日は全て家の事してくれるけど
平日は仕事で居ないと不安になる。。
きっと悪阻がキツくて不安定なんだろうなあ。。

子供2人は
ママ大丈夫?ゆっくりして?って言われるけど
それすら悲しくなる。。

コメント

なーむ

悪阻は病気だと思っています🥲
私も悪阻が今ぶり返しているので、辛さわかります😭

🍼

分かります🥲
悪阻で休んでる期間罪悪感が凄くて
最近また体調崩して休みがちで
連絡する度に優しい言葉かけて頂きますが、内心よく思ってないだろうな〜と思っちゃって休みの連絡するのが億劫です🥲
旦那様も2人のお子様も優しさで溢れてますね...🔥💗

ミルトン00

はっきりした薬がなかったりいろんな薬飲めない分「病気じゃない」なら余計タチ悪いと思いますなんなら病気だわって思ってますが…
私ずっと終わってないので子供も「ママはしんどいから」と気遣ってくれますがながくまともに一緒に楽しんであげられてないし悲しくなってよく涙出ます😢 

ママリ

つわりは病気じゃないから。を上司に言われた時辛かったです。病気じゃないから仕事休めないのも辛かったです。
吐きまくり&脱水になってるのに仕事しないといけないって😱💦今は出産してつわり中ではないのですが、この前39度出た時つわりより断然楽でした。
つわりは病気じゃないって言われるからきついよね。と上司には言ってほしいです。
悪阻で入院し退院日に上司から「明日から仕事出れそう?昼まででもいいから。いつ仕事復帰してもきつさは同じよ」と言われて鬼だなと思いました🥶

はじめてのママリ🔰

つわりは病気じゃないからの続きがフランスでは違って、つわりは病気じゃない、だから薬が飲めないから大変。っていうらしいです!
病気よりもタチが悪いんですよ!
今はゆっくり休むべきです🥲
私もつわりで引きこもってます…。

ティアラ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️