※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
家族・旦那

喘息をお持ちの方、詳しい方がいらっしゃいましたら知恵を貸して頂きた…

喘息をお持ちの方、詳しい方がいらっしゃいましたら知恵を貸して頂きたいです🙇‍♀️

夫が1週間近く咳が酷くて夜眠れず、私も咳の音で寝れず寝不足で辛いです🥲
症状は、咳と息苦しさ、声枯れ、喉の痛み、痰、鼻水(鼻の奥に鼻水がいて喉に落ちている感じ)。
平日は仕事を休めず病院に行けなかったので、市販のメジコンとチクナインを服用していました。
メジコンは効果を感じられなかったので、風邪ではなく気管支に問題があるのでは?と思い、土曜日に耳鼻科ではなく呼吸器内科を受診して、血液検査(結果はまだ)と肺のレントゲンを撮影。肺炎などは大丈夫でした。
原因はわからず、吸入薬(エナジア)とデザレックス、モンテルカストを処方されました。
症状はまったく変わらずです💦
以前咳喘息になってから、寒暖差が酷かったり花粉が酷かったりすると咳がよくでてはいましたが、夜は問題なく寝れていました。
私は咳喘息から喘息になっているのでは?と思っていて💦
熱もないし日中は咳が出ていてもまだ元気です。昼寝ならまだ寝れるのに夜寝る時に発作のように咳が出ていて、寝れないみたいで…
車を運転する仕事なので、寝不足だけはなんとかしたいです😭

喘息をお持ちの方、上記をみる感じ喘息に感じられますか?
夜眠れない時、どのように対策されているかなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

枕を高くして、
加湿して(マスクして寝るとかも良いと思います)

私は喘息っぽいけど喘息ではなく、気管支炎でだいたい3週間くらい毎回似たような症状が続きます😂

咳が止まる強い飲み薬を出してもらっていて💦何とか仕事に行ける状況にしてますが
仕事中も咳き込んで止まらなくなったこともあります😭

退会ユーザー

私は定期的に気管支炎になるタイプで
    旦那は喘息持ちです😊

さほど違いはわからないかもですがやっぱり旦那の方が常にヒューヒュー音が鳴ってます😂

• 5月15日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    3週間も💦やはり咳ってなかなか治らないですね🥲
    夫の咳がヒューヒューなっているかと言われるとそうでもない気がするので、旦那さんよりは💍さんの症状の方が近いかもしれないです…!
    マスクして寝るように言ってはいますが、息苦しいみたいで余計寝苦しくなってるみたいで😭
    それでもやっぱりマスクしてる方が喉は守られますよね…!

• 5月15日
はじめてのママリ

下の子妊娠してから季節の変わり目に喘息みたくなるようになりました!
私は1日中肩で息する感じで、夜はほぼ眠れないです。
立ってても座ってても辛いって感じで😂
妊娠中、呼吸器内科に行ったら「運動不足から肺活量が低下して息がしにくい。蜂蜜レモン飲んで適度に運動して」と言われて2日ぐらいで治りました!

寝る時は横になれないので座る感じで寝てました!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

夫は肉体労働なので運動量は多いのですが、気管支が狭い?みたいです💦
    お風呂の湯気でも息苦しく感じるようで🥲
    座り気味で寝てみるように提案してみます…!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も咳喘息持ちです🥲

今まさに咳喘息中で1ヶ月以上、ご主人と同じような症状が続いています。今妊婦なので妊婦でも使える吸引薬を使用していますが夜間に私も咳が酷くなります🥲

前回の咳喘息は半年ほど長引きました🥲薬を貰ってもすぐにはピタッととまらないし時々副作用で夜中に足がつったり長い戦いでした🥲

先生にもしっかり咳喘息は治さないと喘息になる事もあるからねと言われました。ですのでcocoroさんが心配されるお気持ちとてもわかります。

喘息は喘息用の機械が最近出たようで呼吸器内科でその機械を使って測ってもらうと今どれ位喘息になっているか数値でわかるようでした。先月見てもらいましたが息を吐いて測る機械でした。(肺活量を測る機械とは別です)

私自身以前から特別にこれ!!という対処はしていませんが水分はしっかりとっています☺️ご主人も、早く治りますように🥲

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

妊娠中だと薬が限られてきますよね💦
    喘息用の機械があるんですね…!
    受診した呼吸器内科にはなかったのかもしれないので、違う病院も探してみます🥺
    咳喘息の段階のままなのか、喘息に悪化しているのか、やはり心配です🥲
    はじめてのママリ🔰さんもお大事になさってください!

• 5月15日
ままり

寒暖の差で咳喘息になっていると思います💦
私も4月末に流行っていた咳の風邪から咳だけ取れず咳喘息化しつつあり、
メジコンとムコダインを3週間飲み続けている上にレルベア吸引してやっと治ってきました😵

今流行っている風邪はただでさえ咳がしつこいので、喘息持ちなら咳喘息または喘息に移行しがちと思います💦

早めの喘息の薬服用が望ましいですね💦💊

お大事になさってください😢

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

また咳喘息になっている可能性高そうですね💦
    以前はも吸引していてここまで酷くなかったので、今回は娘の風邪がうつったこともあり、よりキツイ風邪だったのかもしれないです🥲
    エナジアが早く効いてきてくれるといいのですが💦

• 5月15日