※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知りを全くせず、初対面の人にもニコニコして喜ぶ様子。人見知りがない月齢で問題ないか不安。

4ヶ月の息子が人見知りを全くしません。

シングルで実家住みのため産まれてから両親と毎日顔を合わせているため人見知りしないのはわかります。
ですが、初対面の人にもニコニコとしていて人見知りを全くしないですし、抱っこも喜びます。その抱っこで寝る時もあります。

人見知りがなくても問題ない月齢なのでしょうか。
私だけというのがなくて少し悲しいです…

コメント

ミニーちゃん

うちはたしか6ヶ月くらいから出てきたのでまだの可能性もあると思います🤔

なり

息子もなかったです!
でもめちゃくちゃママっ子なので、人見知りしない=誰でもいいってことはないですよ🥰
男の子なら尚更、マザコンですから🤣

ユイ

上の子も同じ感じで人見知りせずママじゃなきゃっていうのほとんどありませんでした!少し寂しい気持ちもありましたが下の子はママじゃなきゃイヤがすごくて嬉しい反面大変でした😅
でも他の方も言ってるようにこれからかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

うちの子人見知りも場所見知りも後追いもなく6歳になりますよ!
母としては楽だなーとしか思ったことないです😂

なな

4ヶ月はまだかなーという印象です。
上の子の人見知り酷かったですが、9〜1歳半くらいがピークでした

スポンジ

人見知りはしたりしなかったりをずーっと繰り返してましたよ。

にこにこしながら他人に抱っこされることも当たり前にありました😅