※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友さんとの連絡頻度や話題、子供の幼稚園関係について相談したいです。

ママ友さんとの連絡の頻度が多い方ってどれくらいの頻度ですか?

子供が同学年だけど、自分の子は幼稚園に行ってて、ママ友さんの子は自宅保育しているっていう関係の方居ますか?😲

近所なので、今まで一緒に色んな幼稚園等の親子教室に行ってましたが、来月からうちは幼稚園入園する事にしました。
お友達は来年4月入園です。

返信はお互い3日に1回位なので、送るのは週1位でLINEしてます。

ママ友さんは毎日色んな所に行ってて、どこに行ったとか楽しかったっていう話題も多いのですが、
うちは一緒に行く親子教室以外はそんなに大した所へ行ってなくて、入園したらますます話題も無くなりそうで😅
うちの子は育てにくさもあり、私が毎日の自宅保育がキツイので幼稚園に入園する事にしたのですが、お友達の子は大人しい性格なので、平日色々連れて行けて羨ましいなぁと思います🥺

ママ友さんの連絡頻度が多い方はどんな内容の話してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園前はほぼ毎日公園で会ってましたよ〜
(連絡して行く時も、していかない時も)

遊びに行く時もお互い誘っていたので、3日に1回は会っていたと思います。
今2人共小学生になりましたが、それでも週1〜2回はLINEのやりとりがあります(学校のこと等で)

基本は子供の事
遊べる場所の共有
近況報告
程度です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構頻繁に会われてたんですね!
    そして、今でもよく連絡されてるんですか🤓
    やはり、子供の事がメインですよね😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月15日