※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、急に胃が気持ち悪くなり吐いた後、胃がムカムカしていて頭も痛い症状が続いています。変わったものは食べていないそうですが、後期つわりでしょうか?

後期つわりでしょうか?

妊娠8ヶ月です。

昨日寝る前まで元気だったんですが、
寝ようとしてしばらくしたら突然胃が気持ち悪くなり、
吐いてしまいました。

寝たら治るかなと思い起きても胃がムカムカして
今も吐いてしまいました。
前側??の頭もズキズキします。


変わったものは食べてないと思います…

コメント

ちゃめ

後期づわりとか逆流性食道炎とかかも知れませんね😖

何にせよ無理はしない方が良いので、お休みできそうならゆっくりしてた方が良いと思います🥲

にな

同じくです!後期づわりも始まって、この前は喉に違和感があったので耳鼻科で見てもらったら逆流性食道炎と診断されました😭胃酸を防ぐお薬が妊婦さんには強くて使えないらしくお薬は処方して貰えなかったですがかかりつけの産婦人科に相談して漢方を出してもらうといいと思います🥲