※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

朝、旦那と喧嘩し離婚を言い渡された。子供が泣いて起き、私が対応できず旦那に怒られた。話し合いを試みるが、旦那は難しい。助言を求めている。

朝から失礼します
早朝から旦那と喧嘩になり、一方的に離婚を突きつけられました
きっかけは、子供が泣いて起きてきて、それをあやさずにそのまま泣かせっぱなしで用事していた私の行動に苛立ったことです
旦那はは早く出勤する日だったのでそれに合わせて6:00に起きて、旦那の準備をしていました
いつもなら7:00頃まで寝ている娘ですが、今日は起きてきてしまい、準備の途中からギャン泣きで、少し手を離して準備していたら、旦那が朝風呂からあがってきて抱っこしてくれたのですがそれも束の間で、すぐ「ママがいいー」と泣いてしまって、抱っこからおろしました
それからギャン泣きで、私も旦那の準備に追われていたとき、旦那はバスタオルを思い切り投げてきて、いきなり私に「もう無理だわ、お前とはやってけんわ。なんもせんし、今日仕事出んでいいから離婚届持ってこい、離婚だわ」と言い放ってきました
子供の泣き声にイライラしたのと、それをあやさなかった私の行動に腹が立ったらしく一方的に言われました
「何もしないってどういう意味?!」と聞くと、泣いている子供の世話が出来てない、自分のことを優先しすぎだと言うのです
抱っこしたままだと出来ること限られてくるし、やらないから分からないんだと言うとそれは言い訳だとまで言われました
今はイライラMAXで話ができないかもですが、今晩帰ってきてどういう態度なのかによって、話し合いをしようと思ってます
とりあえず離婚届は置いておいて話し合いしようと試みてみます
喧嘩するとなかなか話し合いをしてくれない旦那ですが、離婚するなら今後のこともありますし、真剣や財産分与なども関わってきますので話し合いをしないと解決しないのでやってみようと思ってるとこです
この発言、行動に対して思われる方いらっしゃったら助言をお願いします
ちなみに、旦那は自営業、それを一緒にやっています
旦那の趣味はゴルフ、休みの日は予定が入っているとほとんどゴルフへ行ってます
休みの日、私は子供と過ごすことの方が多くて一緒にいる時間は私の方が長いです

コメント

283

旦那さんの準備をやってあげてたんですか?
それでそんなにブチギレて来たんですか?
どんだけ甘えてるんですか、旦那さん🤣もう二度と旦那さんの準備しなくて良いと思います🤣

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

甘えですよねどう考えても。
    私がやるのが仕事って思ってるんですよ

• 5月15日
平成生まれ

母親って365日24時間付きっきりが当たり前だと思っているんですかね?

私かんて夜中にあー泣きそうだなと思ってもギャン泣きするまで放置してます。

ぽんちゃまさんがこの人とは無理だと思ったら離婚の話続けても良いと思いますけど、
迷いがあるならば話し合いで解決させたいです!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

母親の仕事と思ってるんです
    亭主関白な旦那だから考え方が古いんです
    俺は外で仕事してるからお前は家事育児するのが仕事と。

多少は放置してやることしますよね?!
    そうでないとずーっと抱っこしたままだと何にもできないですよね

• 5月15日
タミー

苛立ち任せに離婚と言っている気もします。でも私もおそらくぽんちゃまさんと同じような態度を取ると思います。
私は結構現実主義なので、どうしても拒否したくない限りは離婚と言われたらそれに伴う対応方法を追求しちゃいます😅子供にも関わる大事なことですし自分も仕事探しもしないとだし… 本心じゃなかったと言われたら発言の責任のなさにもうブチ切れますね。。
とにかく、今後子供が泣いたら金輪際自分のこと(旦那さんに合わせた準備)はもうしないです。それも後からキレられたら嫌だから話し合いの時に言っておきます。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

その場の感情だけなんでしょうか。
    夜に話し合いができれば1番いいですけど、過去にも喧嘩で私に対しての不満が大きすぎて一緒におる意味がないと言ってました

自分のことくらい自分でやって欲しいもんです

• 5月15日
ぴいたん

それだけで離婚と言ってくる旦那は、バイバイしたいですね😂
子育てはママさんだけがするものじゃないのにー!!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    なんか自分は関係ないと言った言い方ですよね
    態度にも出てるし。
    なんか色々疲れちゃいました。
    自由になりたいと言ってましたから、この際別れて自分の好きなことに没頭してもらった方がいいのかもと思ってます

• 5月15日
🐰

ご主人の準備をしてあげてるのに、その言い草なんなの!?って感じですね……
娘さんのママだけど、ご主人のママじゃないですよね🤣🤣🤣
自分の準備は人にやらせておいて朝風呂とか呑気でいいですね🤣必死で準備してるのに、離婚だわって🤣🤣🤣

私なら離婚届も記入しておきます
持ってこないとタカをくくってるんだと思いますよ、あえて出してあげて、
財産分与や真剣について話し合いましょうと淡々と話します

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね。
    あんたも親で子供の父親なんだから少しくらい相手しとけって思います

今晩記入しておこうかと考えてます
    もう私も疲れてしまったので、話し合いで離婚一筋に考えているならばその方向ですすめていこうと思ってます

• 5月15日
  • 🐰

🐰

泣いたから離婚だって、短絡的すぎますよね。
    子どもなんだから泣いて当たり前、大人みたいにペラペラ流暢に話せるわけでもないのに、って感じです

多分ですが、書かないと思ってるんですよ、
    実際に片側書いたのを見せれば、ビビってごめんなさいって謝ってくると思います😂

• 5月15日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    そんなんこの先もずーっとこういうことがある度にキレて、離婚言うんかって思いますもん。
    ですよね
    泣くのが子供の唯一の話し方ですもんね。

だと思います
    私は旦那から離れたくないとどこかで思い込んでるんですよ
    謝る。
    これまでに旦那は自分に非があっても謝ることはありませんでした

• 5月15日
mama

投稿内容からですと、
旦那さん何故自分のことを自分でしないの?とまず一番最初に思いました。
それは理想だよと言われるかもしれませんが、子供が泣いてママがいいと言うなら、ママとパパが交替して、パパは自分の準備を自分でするべきでは?

このことだけで離婚だと言い出したわけではないと思いますが、投稿内容の朝のことは改善出来ると思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

みんな思うこと一緒ですね
    自分のことは自分でする
    ただそれだけの事がなんで出来ないんかなと思ってしまいます
    それすらも私の仕事だと思い込んでいるからだと思いますが、その時点で間違いだって気づけてない旦那は何時までも独身気分、甘えすぎですよね

• 5月15日
  • mama

mama

気付いていないと感じるのでしたら、今夜の話し合いではその点を教えてあげると良いと思います。
    出来ないからとやってあげていてはいつまでたっても気付きません。
    それでも「それはお前の仕事」と言うなら、ママがいい!と癇癪起こしてもなにがなんでも子供のことはパパが相手してください、と。
    協力です、なにごとも。
    思いやりがなくたって協力は出来ます。

• 5月15日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですね
    教えてあげないとわからんのんでしょうきっと。
    ですね
    そう言ってみます
    協力。ですよね
    協力精神がかけているんですよ旦那は。

• 5月15日
がじやま

せっかく抱っこしたのに
ママがいいーってなって
イライラしたんでしょうね😂
ほんとに離婚届書いてたら
焦りそうですね…😅
そんなことで離婚ですか…
そりゃ毎日決まった時間に起きたら楽ですけど、、それが子供早起きなときは早起き
じゃあ逆に旦那さんに1日朝やってもらったらどうですか?😊

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そりゃわかりますよ?
    俺は出る時間が迫ってるし、抱っこしてたけどママって言われてたしかにイラってします
    だけど、そこで考え方を変えてじゃあ変わるからってなんで言えないんだろうと思ってしまいます
    マジで今後、朝の身支度やってもらおうかと

• 5月15日
ぽじぽじ

腹立ちますね。
だったら優雅に朝風呂なんかしてないで、さっさと上がってテメェが面倒みろ。私だけの子か?って言ってしまいます🙄

それはさておき。
離婚の意思は旦那様に言われたからですか?
それとも、質問者さんも前々から考えていた事ですか?
今は感情が高ぶってらっしゃると思うので、冷静に自分の本当の気持ちに向き合いましょう🥰

もし離婚を考えるなら
自営業を一緒にするのを辞めて、保育園探して、お仕事探して、ってしてみましょう🙂

私自身、昔、離婚話出てからケータイ代や保険など完全に切り離してます✌️

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ですよね
    前の晩に風呂入るのがめんどくさいからっていっつも朝風呂ですよ?!
    その時点で、私に全部任せてるから私も朝から腹立ちますよ
    旦那は、「何にもせんからダメよ、そいつは」と子供に向かって言ってたんですけどその言い方も完全に終わってるなって思いましたもん
    腹立ちました

冷静にできるだけ冷静になって話し合いしたいですね
    それでも無理だと相手がいうならば、私はもう離婚を決めると考えてます

全部スタートに戻ります
    実家に帰って、仕事と保育園をとりあえず探して、ある程度落ち着いたら2人で住めるとこに移ろうかなと。

• 5月15日
  • ぽじぽじ

ぽじぽじ

笑笑、終わってますね💦
    頑張って下さい💪🔥応援してます!

• 5月15日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

終わってます。
    はい!
    ありがとうございます!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

いや、自分のことぐらい自分で準備しろよ!くそが!
と旦那さんに言ってあげたいです😵‍💫

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

私以外で言ってくれる人おって欲しいって切に思います。

• 5月15日