※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の息子が寝る時間が増えて、起きたらおっぱいがカチカチになって困っています。夜中に搾乳したりしていますか?

最近生後2ヶ月の息子の寝る時間が一気に増えて起きたら
もうおっぱいがカチカチで大変な事になってます😭💦

自分だけでも起きて搾乳したりしてましたか?

コメント

えりー

完母ですか??
うちも夜から朝にかけてしっかり寝てくれているので母乳パッドから漏れたりする日もあります😞
カチカチは最近はないです😉
搾乳してしまうと必要と思ってまた生産してしまいますよね?😞
あまりにもカチカチで授乳時間までまだまだある時は搾乳してますが😅

• ママリ

ママリ

完母です!今までは空いても4.5時間って感じだったんですけど、6.7時間となると産後すぐの時くらいパンパンのカチカチになりもう息子を起こしてまで飲ませてしまいました😂

• 5月15日
  • えりー

えりー

私は母乳心配だったのでアモーマさんのお茶飲んでいたので上手く活用されると良いかもですね!

• 5月15日

全く同じです😭😭
長く寝てくれて嬉しいのに
カチカチになって大変で…
結局自分は起きてしまいます
もう寝るのが恐怖です🫠

搾乳はあまりよくないみたいですけど乳性炎なりたくないし痛くて寝れないので硬い部分だけでも搾乳します

朝方や夜中はあまり飲まないからカチコチのままになってしまうし、搾乳せずあげると勢いが凄いです😔

でも4ヶ月ぐらいしたら落ち着いて張らなくなるみたいなのでそれに期待したいです😔

• ママリ

ママリ

私もこんなに寝てくれる日をずっと心待ちにしたいたのにカチカチすぎて起こして飲ませました😭痛くて寝れなくなりますよね💦

起きて飲ませても、勢い凄いで沢山出るからかすぐにもういらない!ってまた寝られて
    もっと飲んでよ😭ってなりました(笑)
    あまりに痛い時は少しだけ搾乳してみようと思います…🥲

• 5月15日
Ogiiii-m

大丈夫ですか😭💦

上の子がそうでした😱
母乳の出が良すぎて💦すごいカチカチの乳腺炎手前まで行きました💦

搾乳もしてましたが、
アモーマのミルクセーブブレンドかミルクスルーブレンドおすすめですよ✨

下の子でも産後飲んでましたが、現在は差し乳になってます!

• ママリ

ママリ

あ!ミルクスルーブレンドあります🤣産後すぐは飲んでたんですが、あまり張らなくなったのでまた張った時に飲もうとしまって置いたの忘れてました!早速飲みます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日