※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月頃から発達に不安を感じるようになり、成長を祝えず悩んでいる。育児に疲れて離乳食も作れない。一歳になる子供の成長に対する不安や将来への不安がある。

愚痴みたいなひとりごとです

腰座りが10ヶ月少し前でだいぶ遅かったのをきっかけに発達が気になるようになった
今ではできなかったハイハイも1人座りもできるようになった
こうやって気づいたらできるようになることたくさんあると思うのに
今でもできることきっとたくさんあるのにできないことばかり気になってしまう

真似もしない
指差しもしない
添い寝してないとすぐ起きちゃう
他のお子さんやお母さんにすぐ近づいて行っちゃう

私が育ててるからかなぁ
こんなふうに悩んだって仕方ないのわかってるのに

はぁ離れると起きちゃうから離乳食作りも途中のままでもうやる気もでない

疲れたー
朝も早く起きるから寝られないし

もうすぐ一歳なのに
身体ばっかり歳ばっかり成長するの怖い
まっすぐ子供を信じて成長を祝えないこんな親で嫌になる

一歳を目前にこんなに悩むなんて思ってなかった


すごくすごく可愛いけど寝顔を見て癒されるけど
それで疲れは吹き飛ばない
未来を見たいな

コメント

遥か

子供の成長は嬉しいですよね。
それと同時にウチの子ちょっと違うのでは?と思ったらずっと気になりますよね。
上の子がそうでした。
健診ではことごとく引っかかり、小学校入学式ではじっと居られず。
でもこれも個性と思うと楽になりました。
ちなみに私だけヤキモキしてて、保育園、小学校で困った事は無いと言われ続けてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも拙い呟きにコメントありがとうございます。
    こんなにも元気に育ってくれて嬉しいです、でも可愛いからこそ心配になってしまいますね…

    • 5月17日