※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
産婦人科・小児科

金曜日の朝、真ん中の子が起きると目ヤニがついていました。全体的に白…

金曜日の朝、真ん中の子が起きると目ヤニがついていました。
全体的に白目もなんとなく充血してるかな?って感じでしたが、鼻風邪もようやくほぼ、完治というところだったので、あまり気にせず、目薬をして登園させました。
幼稚園お迎えに行ったら、両目ともうっすら赤いまま。
ただ、目ヤニも頻繁ではなく、本人は気にしている様子もないし、熱も鼻水もないし、赤みも大したことなく何となく赤い程度。様子見かなと思い、土日は抗菌の目薬をさしていましたが、今朝から3番目が起きると目ヤニが出ていて、3番目は目の充血はほぼなく、本当に時々目ヤニが出ているという状況でした。ただ、流石に2人も目の症状がでているとなると、明日の幼稚園は眼科を受診してからかなと思っています。

その際、年長の上の子もお休みするべきですか??
真ん中と3番目を雨の中激混みの眼科に連れて行くのも、私1人だとかなり大変ですが、移るものと診断されたらお兄ちゃんも登園だめですよね…
明日からの週に限って、幼稚園の内科検診、歯科検診、真ん中の子の3歳検診、金曜日はさつまいもの苗植えと行事がてんこもりでした😂
別日にまた園していの内科へ受診…非常に面倒くさい。
けど、仕方ない。
ちなみに、お兄ちゃんは何ともなくても、下の子たちが完治するまではお休みになるのでしょうか??
経験された事がある方、お話お伺いしたいです。

コメント