※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との会話が減り、落ち込んでいる女性。仕事復帰後、家事も頑張るものの、旦那の機嫌を気にしている。感謝の気持ちも伝えたいが、話すタイミングが難しい。悩んでいる女性が、どうすればいいかアドバイスを求めています。

最近旦那と全然会話がありません。私も5月から仕事復帰して自分なりには育児、家事頑張っているつもりです。けど前までは楽しかったのに最近は旦那の機嫌を伺っていると自分でも分かります。旦那には色んな事で感謝しています。私の仕事の話もしたいけどタイミングがもうわかりません。最近では(自分は妻失格、旦那にはもっといい相手がいる)と思うくらい落ち込みます。今もお酒を飲みながら別の部屋で旦那は寝てます。私はどうしたらいいですか?アドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですが喧嘩して話してないとかじゃなければ、敢えて無言で隣に座ります😄

もしかすると、仕事復帰されてママリさんの疲れが態度や顔に出てたりしてませんか?
逆に旦那さんは気を使ってるのかもしれませんよ?
喧嘩とかじゃなければ、普通にいつも通り会話した方がすんなりいくかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。喧嘩ではないです。仕事もですが家に帰っても何もかも自分がしないとダメな感じなのでイライラしたりします。多分旦那は私がいなくなった方がいいんだと私は感じています。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の感じだと話し合いをしないと進まないと思います💦💦
    このままだとママリさんの気持ちもしんどくなりますよね😟
    お子さんも居るとのことでしたら、家の空気が悪いのが伝わったりするので、ゆっくりでもいいので解決出来るように、また会話が増えるようになったら良いですね😊

• 5月15日