※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
妊娠・出産

第1子出産後に痩せたけど第2子妊娠で急増。ダイエット方法を教えてください。

第1子妊娠で4kg増、MAX49kgで出産し産後6kg減で43kgまで落ちて妊娠前より痩せてたのに母乳でお腹空くわ空くわで食べに食べて生後半年で第2子妊娠発覚。
太ってきた自覚はあるも久々体重計るとまさかの51kg(笑)
スタートから前回の臨月より太ってる😭😭
少しずつダイエットしようかと思ってますが、何したらいいでしょうかー!おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似た感じです🥹笑
二人目までは妊娠前45キロで、MAX55キロとかでした。
三人目の今妊娠前50キロ、7ヶ月にして55キロです。笑
つまみ食い的なものをしちゃうしダイエットもまともにできないしストレスだらけなので生んだら気合いで痩せようと思います😭😭😭

• おかんです

おかんです

産後下半身のぶよぶよとれなすぎませんか😭😭シンプルに妊娠出産経験する前より代謝も悪くなってる気がします🥹

わかります、つまみ食い😂😂
    家にいる時間も多いとついつい口に運んじゃいますよね😇

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

食事ですね〜
基礎代謝を大幅に超えるカロリー摂り続けなければ太れないので、1日の総摂取カロリーを基礎代謝+200kcalくらいにしとくといいと思いますよ

お腹空いてたって必要な栄養摂れてれば問題ないし赤ちゃんも育ちます。

あと糖質は抜いちゃダメですよ。
リバウンドの元ですし赤ちゃんに栄養あげないことになるので!

• おかんです

おかんです

ここ数日かなり食べすぎてたの自覚してます😭😭
    摂取カロリー意識してみます!
    朝昼糖質とって、夕飯軽めにしてたら減りますかね〜😫

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん勘違いしやすいんですが、糖質とってない時間が長ければ長いほど次糖質とった時の吸収率半端ないので、量は変えたとしても3食しっかり糖質とったほうがいいですよ。

糖質摂らないと身体から水分抜けやすくなるので減ったように思いがちなんですが、摂るようになればまたすぐ戻ります。

一食の基本を
    ・低GI食品から食べる
    ・糖質4〜50g(ご飯100gくらい)
    ・たんぱく質15g以上
    ・脂質15g以下
    ・汁物は具だけ食べて汁飲まない

これ徹底してあと物足りない分はお野菜でボリューム出していけば絶対増えすぎることないですよ。

夕飯は寝る4〜5時間前とかまでに食べてれば大丈夫です。

• 5月15日
  • おかんです

おかんです

教えてくださってありがとうございます!!

• 5月15日