※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に暴言言われたり、周りに向ける態度が嫌でも、普段は優しいから離婚…

夫に暴言言われたり、周りに向ける態度が嫌でも、普段は優しいから離婚せず夫婦でいるって方いますか??😅

暴言言われるのは私だけです。
喧嘩すると威圧的で今日は頭おかしいんじゃないと言われました😫
(私が悪いことをしてしまってすぐ謝ったんですが、ずっとそのことを言われ続たので、イライラして言い返してしまいました💦)

むしろ子供には優しく、私の方が子供に怒鳴ってしまったり遊び相手出来てないなと思います。
子育てに関しては文句なしなので、現状離婚すると子供にとってはマイナスしかないです。
(私が正社員経験なし、資格なし、現在パートで月7万ほど、貯金なし、実家頼れない等金銭面で厳しいため)

気になるのは
・私の仕事(在宅パート)をバカにしてくる
遊びでしょ?今日もサボり?など
・車の運転が荒い
急な割り込み、気に食わない車がいると追い越して追い越し際に覗き込む、後ろからハイビーム、クラクションなど
私も免許持ってるのですが苦手で、危ない!と言ったり口出しするとイライラしたりじゃあ運転代われよと言われてしまいます。
・喧嘩した時の態度(侮辱してくる感じ、基本言葉が強め)
・他人の子供に暴言を吐く
遊び場なので息子に少しでも何かあると相手の子に対して暴言吐いたり、小学生くらいの子が息子のこと見えてなくてぶつかった時には、おい!と言いながら叩いたりしてました。いつも相手の親はいません💦

この程度なら皆さん我慢しますか??
何も不満ない夫婦の方が少ないですし、皆さんどの程度の我慢されてるのか気になります〜

私も普段は我慢して生活してる感覚ないのですが、喧嘩して夫に対する不満が爆発すると過去のことも思い出して、モラハラ?、お金があればな〜と思ってしまうことがあります。
普段は面白いし楽しいし、子供もあと1〜2人ほしいな、老後は2人で色んなとこ旅行したいななど夫との将来が楽しみでもあります。

コメント

はじめてのままり

父親が母親に暴言言う環境自体がまずやばいですよね。旦那さんに対して依存があるから離婚しないのかなとおもいました

• ママリ

ママリ

依存あると思います💦
    普通の家庭では暴言無いんですかね、、もう感覚がおかしくなってるんでしょうか😓

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まともな意見をくれる人がまわりにいませんか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

母もシングルなので迷惑、心配をかけたくなく相談しにくく、友達は結婚してる友達がいないので相談しにくいです🥲

• 5月15日
ザト

ご主人の言動すべてが夫に当てはまりますし、うちの夫は普段も優しくないですが、すぐ離婚する予定はないです。
もともと夫はいないものとして生活しているので、毎日のように死ねとかお前は底辺だと言われても特に気にしません。
子どもが夫は不要だと判断した時に離婚すると家族全員で決めてます😊

• ママリ

ママリ

気にせず生活できるんですね、、すごいです😱
    私も子供にとって夫がマイナスになって来たり、子供の意思がはっきりして嫌だと言って来たりしたら離婚考えようと思います!
    回答ありがとうございます!
    少しスッキリしました🙇🙇

• 5月15日