※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
子育て・グッズ

出産後、泣く息子に対応できず、看護師に預けたことで自己嫌悪に陥っています。他の母親と比べて自分を責めています。

預けちゃった…。
出産して3日目、1時間置きに起きて泣く息子
ミルクもダメだし母乳もダメ…。
どうしていいか分からなくて看護師さんに
預けちゃった…
同じ日に産まれた子はみんなママと一緒なのに
私だけ ごめん ごめんね こんな弱いままでごめん
何も出来なくてごめん。ままの事嫌いにならないで

コメント

ゆゆ

入院中私も預けました!
なんで泣いてるのかよく分からなくて、もうダメだと思って…。
入院中は体もしんどいし休める時に休もうと思って、1日しか一緒にいなかったです!
退院したら毎日一緒なので休める時に休んどいた方がいいですよ♡

• runn

runn

ありがとうございます。
    身体も心も疲れてしまって…
    そうですよね、家に帰ればずっと
    一緒ですもんね。
    今日は少しだけ休ませてもらいます😞

• 1月28日
ぱぴこ

私入院中は躊躇なしにバンバン預けてましたよー!
しんどいし今は少しでも寝てください❣
退院すると誰かに見てて欲しくても無理になるので😱😱

• runn

runn

そー言っていただけると
    少し救われます😞
    ありがとうございます

• 1月28日

大丈夫ですか?
預かってもらえるならドンドン看護師さんにお願いして、体を休めた方が良いですよ(^^)
私も6日に出産して、今は家で子育てしてますが、中々リズムがつかめなくてしんどいです!

• runn

runn

育児って本当に未知ですね…。
    ちょっと今日は疲れちゃいました
    少しだけ休ませてもらいます

• 1月28日
ドキンちゃん♪♪

大丈夫ですよー!!
ママのこと嫌いになったりしないですから。元気なママの方が嬉しいと思いますよ♡

私もしんどくて入院中預けたことあります。寝不足解消できたけど、落ち込んで迎えに行ったら娘もぐっすり寝てたそうです。笑

今夜はゆっくり休んで、明日笑顔で迎えにいってあげてください(^^)♪♪

• runn

runn

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに後悔しますね…
    預けたのは自分なのに立ち去る時に
    泣いちゃって心が抉られる思いでした…。

今日はちょっとだけ
    息子に謝りながら休ませてもらいます

• 1月28日
ぺいちゃん

大丈夫ですよ(^^)
私の時は、完全母子同室ではなかったのですが…確か、3日目の夜に起こしにきて貰った時は、すぐに起きれなくて…「ミルク飲ませておきましょうか?」と言われ、お願いしてしまいました(´・ω・`)その時は、眠くて寝ながらも後悔しましたが、まだまだ入院中ですし、甘えて良かったと思いますよ(^^)
身体を休めるのも大切です♫

• runn

runn

預けるのってなんか
    後ろ髪引かれる思いですね…。
    でも、今日は少しだけ身体休めます

• 1月28日
Alala

嫌いになるわけないでしょう!
最初はうまくいかないことなんてなんぼもある。
だんだん息子くんと意思疎通できるようになって、だんだん育って行くんです。

今はまだお母さんは休まないといけない段階。預けられるなら預けて休んでください。
みんななんて勝手に周りがいいママみたいな勘違いは一番良くない。
みんなと同じようにまず出産を乗り越えたじゃないですか。
それだけでまず素晴らしいこと!

他の人に早くから慣れれる息子くんは社交的な男のこになるかも、くらいに考えよう!

• runn

runn

ありがとうございます
    言ってもらえて救われます…。

今日は少しだけ身体休めます

• 1月28日

出産おめでとうございます!
お疲れ様です(^^)
大丈夫ですよ!私も出産して入院したのは4日間だけなのに、その内の2日間預けましたよ!

ママも出産で体力使って、母子同室で赤ちゃんに一時間おきに泣かれたら、更に疲れちゃいますもんね。
預けられるうちにゆっくり休みましょう!!!

休めるのは入院中だけで、帰宅したら休む暇もなくなるので、今のうちにたくさん休んでくださいね☆

• runn

runn

ありがとうございます
    そうですよね…家に帰れば
    お願いも出来ないですもんね(´・ ・`)

後ろ髪引かれる思いですが
    今日は少しだけ休みます
    また明日からがんばります

• 1月28日
りっくん

預けて睡眠をとって一度リラックスしていいと思います!!今預けて睡眠を取らないと、退院してからは自分で毎日休まずみないといけないので(^ ^)
安心して預けて寝れるのは、病院にいるときだけですもんね(^ ^)
私も退院する前とか、助産師さんにお願いしてました!授乳の時間だけ連れてきてくれたりしました(^ ^)
睡眠は大事です(^ ^)今のうちにゆっくり寝てください🎶いっときはママも長くて二、三時間ずつしかねれないので(^ ^)

ルニー

私も預けちゃいましたよー!
他のママと比べなくていいんです(^ ^)
一人一人のキャパは違います。
少し休めて明日からまた頑張ろうって思えたらそれが赤ちゃんにもママにも一番いい事ですよ♡

ゆんちゃんまま

退院したら嫌でも見なきゃいけないんですから休める時に休んだ方がいいですよ😊😊

ぜんぜん弱くなんかないですよー!

私は重度の貧血で、鉄剤の点滴を入院中毎日してもらっていたので、授乳もしませんでしたし、母子同室は最後の1日だけでした!
しかも退院日が子供だけ黄疸の光線治療で1日延びたので、私だけ退院し、その日はぐっすり眠れたのでラッキーとさえ思いました。

それからは毎日お世話がんばってます🤗💕
息子も必死に吸ってくれて混合ですが母乳も出るようになり、私のことを必要としてくれているのがうれしくて仕方ないです😘

ですので、ひいた。さんは早くからお世話がんばってらっしゃるので、私よりももっともっと息子さんはひいた。さんのこと大好きだと思います❤️
無理せずにお世話楽しんでくださいね😘💕

萌ヾ(*´∀`*)ノ

そんな自分を責めんといて下さい😞

私も入院中、何回も預けました^^笑
ゆっくり出来ますょ♡
気持ちは分かりますが、
退院してからの方が、
責めて落ち込んでる場合じゃなくなります…。
赤ちゃんは、何をされようが
ママが1番大好きですよ❤

cocochai93

私が産んだ病院では母子別室で、母乳の時間だけ赤ちゃんのところに行ってました。夜中は希望の人のみ授乳しに行くので、私は母乳の出が悪かったのもあり行きませんでした。
でもおかげで産後の体を休めることができました。次の子も同じ病院で産みたいと思ってるくらいです。今思えば、あの預かってもらっている時間がどれだけ休める時間だったか分かったからです。
退院したらずっと赤ちゃんと一緒です。預けられるのであれば、預けても全然ありだと思います!
お母さんの体も心も落ち着いて、赤ちゃんに向き合ってあげた方が良いかなと思いますよ(^_^)嫌いになんて絶対になりません。
出産したばかりで体もしんどいのに、慣れないことばかりで上手くいかずに精神的にも辛いですよね。私もそうでした。
でも1人で抱え込まないでくださいね。ゆっくりゆっくりお母さんになっていきましょう。大丈夫ですよ!

ゆう

私も初日と翌日預けましたよー(笑)
私も母乳でてなくて、同じく預けることに負い目を感じて姉や夫にラインで母親失格だ...と弱音を吐いたら
ゆっくり休めるのは入院中だけ、頼れるときはとことん頼っときな!といわれ少し落ち着けました。
今ではお父さんじゃなかなか泣きやまないおかあさんっこですよ(^^;)
ちなみにびっくりしたのが預けたら新生児室料1日5000円取られてたことです(笑)

かりめろ96

私も生後三日目は授乳に一時間かかってもなかなか母乳が満足に出ないなどで泣かれてましたよー!
出なくても吸わせて心の安定を育むように言われましたが、慣れない授乳で両乳首は傷み、授乳が嫌だと思うようにもなりました。
産まれてまだ3日、その頃の泣く原因はおっぱいなどの欲求だけではなく、産道を通ってるときの記憶が夢で出てきて泣いたりするみたいですよー!
すぐに泣き止まなくても、ひたすら抱っこして大丈夫だよーと安心させてましたー(^-^)

入院中は三日目から混合にして、退院後は入院中の悩みはどこにいったのか母乳がかなりでるようになり、1週間後には完母にしてもいいと言われるくらいになりました!

大丈夫、赤ちゃんも産まれてきて3日、ひいた。さんもママになって3日ですもの。
子育ては母がしっかりするのではなく、赤ちゃんと一緒に成長していくものだと私は思います。私も1ヶ月半経ちますが、いつだって子どもの泣いてる理由をすぐには分からないものですよー!オムツ?ちがーう、抱っこ?ちがーう…と子どもの欲求当てクイズを一人で開催してます(笑)
そう思いながら接すると気が楽になりますよー♪
それにこんなに泣いて…ってなるよりも、泣いてお腹が減ればまたおっぱい飲んでくれるー!ってプラスに考えましょ!
今しか助産師さんが見てくれるときはありません。どうぞゆっくり休んで、まずは身体を回復させてください!
ほかのママと比べる必要はありません。あなたの子どもはあなたが必要で産まれたのですから(^-^)
長々すみません(汗)

せち

看護婦さんに、預かるからゆっくり寝たら?って言ってもらって私はラッキーとか思っちゃいました(^^;)ゴメンと思うなんてとっても母性に溢れたステキなママですね!
新生児のうちは本当に授乳の間隔もすぐだし、赤ちゃんが寝てるのも息してるかな?とか気になってなかなか眠れなかったりするので、これからも助けがあったら上手に頼ってあんまり頑張りすぎないことをおすすめします。頑張りすぎるとヘトヘトになって、赤ちゃんや母乳の出にも良くないですしね(^^)

snowpicture

大丈夫ですよ!
私なんて出産当日に預けました、2人とも(^-^;疲れてるし眠いし無理ですよ…
3日目まで頑張ったなんて偉すぎです‼
退院したら預けたくてもなかなか預けられません(>_<)なので入院中ってチャンスですよ♪
少しでも疲れを取って、分からないこと、不安なことは看護師さんに聞いて、退院した後のために備えましょう(^o^)

SDluv32♡...*゜

私なんて2回も預けちゃいました(´;ω;`)産後で体調が良くないのもありましたが...💦💦
看護師さんの中には、預けることに対して嫌味をチクチク言う方いたんで相当メンタルやられましたが…(><)

産後不安な状態で育児始まるんで寝れる時には寝たほうがいいですよ(><)退院するとかなり大変なんで😅😅

結優

私も同じような状態でしたよ。

出産直後から母子同室で三日目やったかな?貧血と睡眠不足でふらふらで居眠りしながら授乳してたら預かるよ?って言ってもらえて預かってもらいました。

自分でなんとかしなければと思って必死にやってたけど限界でした。

その時は天使に声掛けてもらえたのかってくらいありがたかったです。

でも、いざ預かってもらうとどうしてるか気になって全然寝られませんでした。

朝、ウトウト仕掛けた時に看護師さんが来てくれて向かえに行ったら大好きな授乳クッションに囲まれて、今まで見たことないくらい幸せそうな顔をして眠る息子がいました。

なんかその寝顔を見てたらすごく愛しくなって、この子息してる?なんて思うくらい寝てましたよ(笑)

でも次の日からやっぱり寝てくれなくて、添い乳させてもらって寝るようになりました。

• runn

runn

わかります(´;ω;`)
    夜は特に1人なので泣いたら
    どーしようっと思う気持ちと
    母親なんだからどーにかしなきゃっと
    考えて体力と神経すり減らし😅
    看護師さんの「預かる」がどれだけ
    幸せな事かと実感しました!
    でも、預けるのも…罪悪感があり
    結局寝れなかったですが
    朝に迎えに行った時の息子のキョトン顔❤️
    幸せな気持ちになりました!

• 1月28日
╰(*´□`*)╯

預けることは全然
悪いことではないですよー😊
むしろママも体がボロボロ
になってるので今のうちに
甘えた方がいいです💕
本当に頑張らなきゃいけないのは
退院してからです☺️
それまではまずは自分の体を少しでも
休めてあげることを優先していいんです💓
赤ちゃんがママを嫌いになることは
ないから安心してゆっくり
休んでください(*´╰╯`๓)♬

• runn

runn

ありがとうございます(*´ω`*)
    預けるのさえこんなに
    苦しいものなのかと…💧
    でも、今だけは自分の身体を
    ちょっとだけ優先させます

• 1月28日
Omoroou

私入院中毎日あずけてましたよ(^_^;)
夜一度も赤ちゃんと一緒に寝ませんでしたよ。
日中も『眠たいので預けま~す!』ってデッカイ声で堂々と預けてましたが(._.)
だって帰ったら大変で入院中しかゆっくりできないんです。
だったらゆっくりしちゃったほうがいいじゃないですか😄

• runn

runn

そのを聞くと安心します(´;ω;`)
    今は…今だけは…休ませてと
    思う気持ち半分。
    でも、でも…っと
    思う気持ち半分。

でも、今朝迎えに行ったら
    キョトンとしてたので💧
    一安心しましたっ

• 1月28日
junimaru

入院中は休むのが優先だと思います!!
退院したらどんなに大変でも見なきゃいけないので、今のうちに休んでください(*^^*)
うちの子は4ヶ月はいるまで、15分おきに起きてはギャン泣きだし、母乳も哺乳瓶も下手っぴで、毎回搾乳して60飲ますのに1時間半かかってました(-。-;
いまでも1時間しか寝てくれず、起きてはギャン泣きですが。。。
預ける事もできず、毎日寝不足と奮闘中です( ̄▽ ̄)
入院中、たくさん体休めといた方がいいですよ!!!

• runn

runn

子育ては体力と忍耐ですね…。
    でも、どんだけきつくても
    可愛い我が子の為なら
    苦も苦ではないですが(´;ω;`)
    毎日となったら…今からぞっとしますw
    ぼちぼちがんばります‼️

• 1月28日