※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月と12ヶ月の離乳食レトルトの違いについて教えてください。11ヶ月の娘が柔らかいものを丸飲みしているので、12ヶ月のものに変えてもいいでしょうか?

離乳食のレトルトで9ヶ月のものと12ヶ月のもの
内容は何が違うのでしょうか?
今11ヶ月の娘ですが、少し形状が柔らかいので丸飲みが多いです。
なので、そろそろ12ヶ月に変更してもいいのかな?って思ったりします。
全然無知の考え方なのでわかる方いましたら
教えてください🙇‍♀️🙏🙏

コメント

ゆい(27)

1ヶ月くらいの誤差なら気にせず使ってました!
硬さと具材の大きさが違うと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それなら良かったです!!
    量も足りてなくてプラスアルファ足さないといけなくなってたので💦

    • 5月14日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    硬さ的に硬い方が食べる子もいますしちゃんと食べれてるなら大丈夫です🙆‍♀️(長女がそうでした)
    歯茎で噛むので奥歯はなくても大丈夫です〜

    • 5月14日
deleted user

メーカーにもよりますが、だいたいのレトルトは柔らかめの印象なので食べれるなら12ヶ月からのでもいいと思います!
12ヶ月からのほうが若干、具がしっかりしてるイメージです。