※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ECCに入会するか悩んでいる女性がいます。無料講義は楽しそうだけど宿題があるので悩んでいます。日常のことが忙しくて宿題はストレスになるか心配しています。ECC経験者の意見が聞きたいです。

ECCに入会するか悩んでます。
無料講義はとっても楽しそうだったのですが、宿題があると聞いてちょっと悩み始めました。 
そもそもご飯、おふろ、歯磨きがなかなか進まないのに、宿題なんて、ストレスが増えるだけではないかと😱
ECCやってる方もやっぱり宿題出来なくてやめたよって方もコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4歳で最近始めました。宿題は確かにちょっと面倒くさいです!でもプリント1枚とかなので、レッスンの日に一緒にプリントやって終わらせて、それ以外の日は気が向いたらDVD見てるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッスンの日ならやってくれるんですか?
    帰ったらユーチューブとか見ちゃうので、何きっかけでやらせるか考えてしまいます。

• 5月14日
ママリ

この春から通ってます。
たしかに宿題は親としてめんどくさいですww
上の方もおっしゃってますがプリント1枚だけです。
タッチペンで問題聞いて覚えたらタッチペンに録音するとか、DVD見て答えるとかです!

我が家もレッスンの日に帰ってきたらすぐに宿題やって終わらせてます!
あとは子どもがやりたいって言ったらタッチペンで聞いたりしてます。DVDはなかなか活躍してません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDを聞かせてなくても先生に何も言われないですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

言われないです。
    一応、宿題のプリントに勉強した日を書く欄がありますがうちは毎回白紙です💧

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVDを見せた日を書く欄があるということですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

DVD見た日やタッチペンで勉強した日とかを書く欄です。
    DVDを一生懸命見せなくても、遊び感覚でタッチペンで勉強するだけでも全然有りですよ^_^
    あとカードがあるのでカードするとか➰

• 5月14日