※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が熱で水分を拒否しています。水がいいと思います。ジュースは糖分が心配です。

娘が40度ほどの熱があり今起きてきたのですが水分何も飲まずに寝てしまいました( ; ; )
ジュースでもなんでもいいので飲んで欲しかったのですがそれすらいらない!と😭
普段ならジュースあげると言ったら走ってくる子です( ; ; )💦
よっぽどしんどいのでしょうか?😭それとも眠かっただけですかね( ; ; )
水分って何がいいと思いますか??
ポカリやアクエリは好きじゃなくて、水は割と普段から飲んでくれます!😭水すらいらない!だったら ジュースでも糖分が!とか言わず飲ませた方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるときには本人が飲めるもの、飲みたいもので良いです。
水が良いとか、ジュースが…とか関係なく【飲めるもの】を飲ませる。
水でも麦茶でも、ジュースでもなんでも良いです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭

普段からジュースとかはあまり気にしすぎずあげてるのですが 水すらもいらない!ってなった場合ジュースばっかになる、、?いいのか、、?ってなってました!
    脱水になる方が大変ですよね!りんごジュースとか常備しておこうと思います😭✨️

• 5月14日
ねこ

娘さん高熱で心配ですね‥

飲めるならなんでもいいと思いますよ!うちはレモンウォーターが好きで、風邪の時もちびちび飲ませてます。水よりは麦茶のがミネラルもあるのでよいと思いますが、もちろん水でも飲まないより全然いいですよ!

水分取れない程なら、坐薬入れて少し熱が下がった時にゼリーも水分多いので、一口ずつでも食べさせてました。

早くよくなるといいですね。お大事にしてください⭐️

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭

熱自体はしょっちゅうなのですが高熱で水分いらない!ってするのが久々で心配です、、😭

ジュースばっかになる、、?と思ったのですが、そんなこと言ってられないですよね!脱水ならないようになんでも飲める物食べれるもの食べさせようと思います!😭✨️✨️

お気遣い、ありがとうございます😭

• 5月14日
ままり

ジュースでも飲ませた方がいいかなと思います🥺

リンゴジュースとかですかね🧃!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    りんごジュース大好きです!😭
    水もポカリもいらない!なのでジュースばっかになるな、、と思ったのですが熱の時くらい気にしてられないですよね!脱水ならないこと第一にあげようと思います😭✨️✨️

• 5月14日
  • ままり

ままり

娘さんお大事になさってくださいね🥺🤍

• 5月14日
  • ママ

ママ

お気遣いありがとうございます😭

• 5月14日
y

熱の時は寝る前だろうが気にせずジュース飲ませます!
それ以外だとゼリーとかチューペットとか食べさせてました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!😭✨️

• 5月16日