※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

主人の友人の結婚式と2人目出産時期が被ります😭結婚式は11/26、出産予定…

主人の友人の結婚式と2人目出産時期が被ります😭

結婚式は11/26、出産予定が11/30

場所は飛行機に乗る程の遠方になるので、主人としては『我が子が大事だから』と断ろうとしています。でも本当は行きたいと思います。

私としては普段家族の為にたくさん頑張ってくれて、飲みも上の子が産まれてから一回くらいしか行ってなくて(結婚前は毎日のように飲んでいたのにそれもやめ)
たくさん頑張って我慢してくれている主人だから、親しい友人の結婚式くらい行って欲しい気持ちがあります。

出産は上の子もいるので計画予定で出産予定日よりは早くなる予定です。
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

その友人の方に、ご主人様から出産の時期と被るからもしかしたら行けないかもしれない。
それでも挙式だけとか披露宴だけ、二次会は参加しないみたいな感じでも大丈夫であればぜひ参加させてほしい。
またいつまで変更可能なのかもあわせておしえてほしい、と伝えてみるのはいかがでしょうか?

  • 🌼

    🌼

    回答ありがとうございます!
    そうですね!まずそこを確認するべきですね。伝えてみます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

飛行機ということは泊まりですか??
里帰りするとかだったら良いと思いますが、産後すぐで(1週間前後とかですよね?💦)上の子もいる中で1人で面倒みきれないと思うので私だったら諦めてもらいます....

  • 🌼

    🌼

    回答ありがとうございます!
    最低でも一泊はすると思います。

    出産後は実家にお世話になる予定です!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後実家にお世話になるのであれば良い気がします!

    🌼さんとお子さんだけで帰りますよね?ならぶっちゃけいてもいなくても...なので💦

    • 5月15日
ママリ

入院中、上の子はだれがみるんですか?

  • 🌼

    🌼

    回答ありがとうございます!

    上の子は実家にお世話になる予定です。
    主人の仕事は朝早く帰りも遅いので😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    入院中に結婚式があるなら
    いっておいでーってなりますかね😊
    立ち会いとかはないんですか?

    • 5月14日
  • 🌼

    🌼

    立ち会いは希望しています!
    なので余計なんでしょうね😅😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    計画なら結婚式前に分娩してもらったらいんじゃないですか?🤔
    それなら入院中だし
    子供は実家だし!!

    • 5月14日
  • 🌼

    🌼

    分娩はどちらにしても結婚式前希望だったのですが、1人目と同じくらいの週数がいいみたいなことを聞いたことあって🥺

    まあどちらにしても行って欲しいです笑笑

    • 5月16日
1272

そこまで予定日と近いと心配ですね😭
でも多分うちの主人だったら行くと思います。
上のお子さんや、ご実家への里帰り予定があるなら、
行かせるかなーとも思います。

  • 🌼

    🌼

    回答ありがとうございます!
    主人も言っていましたが本当にタイミングが悪いと😅
    入院中から産後しばらくは実家に帰る予定でしたので、面倒を見ることに関しては問題はないのですが、本人としては心配だからと踏み切れない様子です。

    • 5月14日
  • 1272

    1272

    そうですねぇーーー。。。
    ご実家がみてくれるなら
    行っても、、、とはいえ
    出産は何があるか分からないですから心配ではありますね😭😭😭

    • 5月14日
  • 🌼

    🌼

    難しいですよね😭
    あたしも今は余裕ぶっこいて行って来なよ!とか言ってますが、出産が近づくにつれ不安で行ってほしくないとかなりそうです🤣(かなり矛盾してますが)
    あと本人は上の子の時コロナで立ち会えなかったので立ち会いは絶対したいみたいです。

    • 5月14日
はじめてのママリ

計画なら38週くらいに生むことになると思うので、その時期ならもう産まれてるし、わたしは行っていいよーっていいますかね!

ママリ

これから産まれてくる子の出産の方が夫の友人より大切なので、結婚式は欠席にします。
うちの夫も同じ考えなので、友人の結婚式の話は私にはせずに欠席で返事してると思います。