※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中期まで体重増加が少なかった方へ。後期の増加ペースや最終的な増加量について教えてください。食欲変化で不安を感じるけれど、胎動や先生の指示がない限り問題ないと理解しています。

妊娠中期までそんなに体重増えなかった、キープしてたまたはつわりで減った方!
後期に入ってからどれくらいのペースで増えて最終的に+何キロだったか差し支えなければ教えていただきたいです!

因みにわたしは胃の圧迫で食事量が減っているのか増えた!と思ってもまた減ってきています…
胎動や、先生から何も言われなければ問題ないとはわかっているのですが、不安になります😖

コメント

30wくらいから増え始め、最終はプラス3.5キロで出産でした🙏

• あずき

あずき

後期もそんなに増えなかったんですね!
    赤ちゃんの成長には特に影響なかったですか?

• 5月14日

退会ユーザー

35wで出産したのもありますが、赤ちゃんは早産でも2400ありましたー!

• 5月14日
  • あずき

あずき

早めの出産だったんですね!
    赤ちゃんに影響はなさそうで安心しました!ありがとうございます✨

• 5月14日

退会ユーザー

ご飯食べなくても、栄養は行って成長していくので大丈夫です✊🏻

• 5月14日